トイレトレーニング★

2009年10月27日 | Weblog
実家帰ってきてもトレーニングしていますよ♪♪
保育園では毎日おしっこ成功しています♪失敗もあるみたいですが頑張ってますよ♪♪先生,トイレに誘ってくれてありがたい★
家では一階のトイレでも二階のトイレでもトレーニングできるように補助便座各トイレに置いてあります♪
ママがそろそろおしっこかな~?とユンソンをトイレに誘って行くときもありますし,ユンソンから『チッチ~』と教えてくれる時が多い!なかなか実家では成功できずにいますがね~
夜中もたまにチッチ~と言われて付き合うこともあります~゛寝たいのに~″と思いながら付き合うママだったり笑っ!
なんでも根気強く付き合うしかないですね~育児って★
福岡の時からパンツに漏らしてもうんちもおしっこも゛トイレ″で替える習慣にしているので毎回トイレにいく習慣でユンソンも嫌がらず行きます。゛トイレはおしっこウンチする(パンツ替える)場所″と思いこませています♪
ぼちぼち上手になってます★
『チッチ~』と言いながら自分でユンソン用タンスからパンツを取り出してトイレ行く姿に家族から褒められるユンソンです♪

最新の画像もっと見る