流行りもの…感染

2009年10月23日 | Weblog
昨日寝る前まで『だんご♪だんご♪♪』と言ってるユンソン♪食欲あり。
ばーばがユンソンがだんごが好きなんでおしるこを作ってくれました★団子やわらかくて上出来やったネ♪

さて昨日は忙しくてお風呂も入りそこねてユンソンを寝かしつけてコンタクトつけたまま爆睡してたママであります~
実は病院に昨日行きました。『おたふく風邪』と診断されました~!!!!!!!!!もみじ組に一人おたふく風邪がかかった子がいて病院の先生に一応報告したら,ユンソンのあごあたりを触り『腫れてますよ~典型的なおたふく風邪ですよ~』
ママびっくり!!!なんせユンソンはすさまじく元気機嫌良好&熱なしだったわけで…。
『最近顔がふっくらしたね~♪保育園に行くようになって太ったもんね~♪』なんて家族と話していた矢先~顔が太ったわけでなく゛腫れ″ていたらしい!!!!
腫れて赤みもないし気付かないくらいの腫れ!!!!
先生いわく『腫れもすぐ落ち着くので月曜日から保育園へ行ってかまいません。』とのこと。
おたふく風邪は一週間から二週間くらいで治るらしいですが子どもそれぞれでユンソンはそこまでひどい症状のタイプではなかったみたい(よかった…)で腫れも少しあるくらい(ママが気付かないくらい)&高熱続かず&食欲もある&機嫌よし。
ひどい子は高熱&食欲なし&機嫌悪い。
一週間前保育園で38.6度にて帰宅。すぐ平熱になり病院にてインフルエンザ陰性。どうやらその時からおたふく風邪だったらしい。先生…その時に診断してよ…(ママのつぶやき)
一週間前だとパパも来てくれてたんですが『顔もお腹も太ったネ~★』と言ってたっけ!パパでさえわからないくらいのおたふく風邪でした。
とりあえず元気なユンソンを今週はもちろん休ませます。

最新の画像もっと見る