毎日の日課

2011年06月27日 | Weblog

ユンソンに拭き掃除をさせてます。玩具のおかたづけはもちろんさせるので家がいつもきれいでうれしいです。パパもうれしいみたい♪

パパが帰宅の電話があれば必ずいったん玩具をかたづかせますけどね~パパへのこころづかいですがたま~~~に部屋が玩具だらけになってるとママが疲労なのかと心配されるくらいで部屋でばれます。パパの電話があるとママは夕飯作りに励み、ユンソンは片づけに励む。パパの帰るコール後、パパが帰ってくるんだってうれしいね♪いそげ~~~かたづけよ~!!帰ってくるよ~♪の習慣がついてるんかな(笑)

テシンもにーちゃんのまね。二人でさせて掃除も遊び感覚で~

今日もお友達の家に行く前のお片づけと掃除をしてから行かせました♪ユンソン用の雑巾を作ろうかな♪

雑巾をしぼるのもまだまだ難しいみたいですがしぼってるつもりでがんばってました!テシンも横でにーちゃんの姿みて自分も頑張る。掃除も勉強です!


最新の画像もっと見る