ユンソン水疱瘡

2013年06月03日 | Weblog


ママの育児本、ユンソンの赤ちゃんのときから大活躍しています~病気になると厚い本を取り出してめくります~!家に一冊あると安心です!毎回パパと見て病気を探ります~。たくさん病気ありますからね。テシンが幼稚園ようやく決まって…ようやく落ち着いた生活になるかと思ったら、ユンソン水疱瘡になったんですよ~。

ユンソンのクラスに水疱瘡三人いたので感染するかもとは思っていましたがね。いただきました~二日間高熱39度、2つくらいぷつっとしたおできみたいのがあり、水疱瘡は疑ってはいましたがまだ2つのおできだった。三日目には全身にぶつぶつ水疱が広がり痛みあり。水疱瘡だなと確信して病院へ。
水疱瘡でした~。内服薬と塗り薬いただきました。
リニメント塗り薬はねば~としていて塗られると不快らしく、白い顔を人に見られるのも嫌がってました。しくしく泣きます。なんでぼくだけ…?としくしく泣く。

水疱瘡しっかり治さないといけませんね。個人差はありますがまだ軽いほうの水疱瘡なので赤みはそんなありません。かさぶたになるまでひたすら待つしかない。他人に感染しちゃうので接触しないように自宅でゆっくりさせます。
今週は幼稚園休みます。元気はあるのでよかったですがね。

テシンがようやく幼稚園決まったら次はユンソンの水疱瘡~テシンも兄弟感染するだろうし~
まだまだ落ちつかないですね~そんなもんか~がんばります。

しかし、かわいそうなユンソンです(>_<)痛々しい姿です(>_<)しくしく泣いてます。

最新の画像もっと見る