空容器製作

2011年07月08日 | Weblog

空容器(プラ容器やお豆腐の容器やゼリーの容器)をもってきてあげて「なにつくろっか?」と聞きました。なんてかえってlくるかな~とママも返答に楽しみです。

「ロボットつくろっか!!(*^_^*)」とユンソン。

自分のお道具箱(いつでも自分で取り出せるお道具箱をつくってあげている)をもってきてシールやテープやはさみや段ボールで飾りつけしてました。

テシンもにーちゃんの真似してテープで飾りつけしてるじゃないですか!!!

ママの手助けなく飾りつけしてる!

ユンソンの発想。

はさみで穴をあけて次に鉛筆で穴を大きくしていました!!!その発想やるね~♪

ひもをつけて結ぶのはママから教えてもらいましたがロボットにひもをつけて遊んでいました。

 


最新の画像もっと見る