保育園にて

2011年06月19日 | Weblog

歩いて20分くらいの保育園。1か月に一回だけママも行かなきゃなんだけど遊びに参加することになりました”

公園ママ友から誘われてちょっと行ってみました♪ユンソン行きたくないとずっと行ってたけど行けば楽しめたみたい!ママが参加だからね♪200人もいる園で職員40名らしいから入園しませんけどね~マンモス園はあまり好きじゃないもんで~

けど遊具もたくさんあって使わせてもらえてありがたいですね♪

 

登園してまず室内で大型絵本と手遊びを30分くらいしました。

1、2歳が多くて10名くらいの子供たちと保護者で計20名くらいに保育士2名ついてくれました。

絵本はなんとユンソンが大好きな「三匹のこぶた」でした!!!1、2歳が多いのに3匹のこぶたのチョイスはどうなのかな~と思っていましたがね~

ユンソンがはまっている3匹のこぶた!!「知っているひと~?」の呼びかけに「知ってるよ~♪」とうれしそうに大きい声で発していたユンソン。びっくりした~先生にしゃべりかけてる!やるじゃん!人前でいえるじゃん!!3匹のこぶただったから自信があったのでしょう。

紙芝居はやはり1.2歳児にはつまらない。わからない。みんな違うことし始めてたけど~テシンはず~~~と30分ママのそばから離れず絵本も聞いて手遊びもしてました!!手がかからない。堂々としています。

ユンソンは手遊びももちろんのりのり♪前に出ておいで~とユンソンご指名で保育士さんとふれあい遊びに誘われた時だけはいけない…いききらん…てないつものユンソンで前にでしゃばることはなかったけど絵本のとき「知ってるよ~♪」と初めて会った先生に言葉を返せるだけでも見れてママはうれしかったです。


高いところ俺できるんだよ♪怖くないもん♪みたいな自信まんまんに見せつけてました♪得意げな顔だった~♪パパにも見せたかったな♪

 


最新の画像もっと見る