39週

2015年09月26日 | Weblog
昨日金曜日で39週はいりました。
検診にパパと行きました!赤ちゃん順調。子宮口 3cm。ママも順調な経過。お産いつでもいいですよ~とのことです。パパとLDRみてきました~!夫婦でお産イメージトレーニングですねo(^-^)o

赤ちゃんは夜中 お腹痛くなるけど不規則なので、まだなのかな~
下にはだいぶ下がっているけどね~
今日はおまたがズンズン、雑巾しぼるみたいな痛みです~いつ陣痛きてもおかしくないわけです!
夜中もなかなか寝れない日々です。ワクワクドキドキそわそわ!
ちなみに今日は学区運動会~テシン、ユンソン参加!ユンソンは玉入れとか足に負担がない競技参加ね。子供たちはやる気まんまんなんです!行くしかないね!子供会の運動会なんです~最後まで忙しいわ!!三人目は里帰り出産できない難しさがありますね~名古屋で出産!
ま、母強し、やるしかない!


連休は歩いてました!

朝から近くの公園へ。

7時くらいだったけど、歩いてるかたや体操、太極拳している方多かった~!
たまたまだけど、そろばんの先生にも会ったりね(^O^)

冷たいね~
葉っぱを流して競争!

葉っぱで舟 懐かしい遊びだわ!

名古屋、坂が近くにない。だから、これを登ったり降ったりしたけど、効果ない。うちは街に近くてね。栄や金山や今池、大須など歩いていける距離。 
シーソーしたけど、これまた効果なし。

大須までみんなで歩いてお寿司~!パパがお産前に何食べたい?て聞かれて
お産前のママのリクエストはお寿司(^-^)。ユンソンのリクエストもお寿司!
マグロが大好きなユンソン、テシンはきゅうりが好きなんでかっぱを頼みます!
まだかまだかそわそわしていたから元気でたよん!

坂がないから山の頂上にある岐阜城登ってみたよん!
岐阜県 金華山 岐阜城!
40分あればたどりつきました。

御嶽山などいろんなやまがみれる。

東海 夕日が綺麗な場所にも選ばれている金華山!

綺麗な夕日でしたね。

金華山登ったところに岐阜城があります。

織田信長


うわ、真面目!!!
城に行くと言うとクーピーと画用紙用意していたユンソンですからね~(^△^)

こんなかんじ。ほんと真面目。


ユンソンらしいです!パパもユンソンにたまげる場面多し。

さすがに39週
もう、自宅にいます~遠出禁物よ。
携帯は常に持ち歩いています~
三番目、予定日ピッタリにくるタイプの赤ちゃんなのかしら~

パパいわく、毎回、私、早産気もなく、張りもないし、安産型らしい!
歩いたしやるだけのことはしたわ、あとは赤ちゃんのタイミングででてきてもらいましょう。


そうそう、カブトムシくんの赤ちゃん。
四代目のカブトムシの幼虫!一部の写真。
60匹いました。笑

幼虫ちゃんたち、お友達が欲しい&ママの許可がでた友達だけあげることに(^w^)
幼虫ほったらかしではないんです。幼虫時期は土を食べるんです。幼虫時期にどんだけ土をよく食べるかでカブトムシの大きさが決まるので土は良い上質な土を与えます。腐葉土買いまして、60匹いるとうんちだらけになります。うんちがたまると腐葉土を買い、うんちがたまると腐葉土を買いの日々が始まりますね!




最新の画像もっと見る