ユンソン

2013年01月09日 | Weblog

最近我が家でブームのかるた(*^-^*) ねる前にしたらダメね~興奮して寝つき悪い。夕方しよー。
アンパンマンかるたです!テシンも絵でわかるようでにーちゃんに負けずにかるたとっています!
ユンソンは冬休みあけで緊張ぎみで登園。
先生からおはようございます!と言われ ありさんの声でおはようございます…顔向けれないようすで挨拶してました。さっそく先生から体調悪いですか?緊張してますかね~?といわれたくらい(笑) 先生会いたかったはずなのに久しぶり過ぎてうつむいちゃうユンソンなんですよね。 元気に挨拶するタイプでもなく慣れるまで時間がかかるのよね~
しかし先生いわく、いつもの男の子三人組で遊びましたよ!すぐ仲間にはいれました(*^-^*)と言われて一安心しました。
今日は全園児の前で1月生まれの誕生日会があったそうで、全園児の前でインタビューがあったそうです。答えれるか心配だった先生と私。 名前と好きな遊びはなんですか?を質問されたユンソン。恥ずかしそうに小さい声だったらしいですが名前もみんなの前で言えたとのこと。好きな遊びは ブランコですと恥ずかしそうに答えれたそうです。
全園児の前で恥ずかしかっただろうなぁ~がんばったね!
先生が成長みれましたとのことでした(*^-^*)

今週金曜日はばら組だけで1月生まれの子どもたちの誕生日会をしてくれるそうです!見に行きます(*^-^*)楽しみ(^_-)=☆
一枚目の写真は大型絵本の読み聞かせ!図書館行ったり公園行ったりと今日も忙しかったです!そうそう写真ないんだけど七草粥も作りましたよ~正月でたくさん美味しい食事を食べたので胃を休めました!パパも七草粥食べ過ぎたくらい食べてしまったらしい~七草粥食べて今年も無病息災願いましょ(*^O^*)
そして明日からお弁当が始まります!夜中にパンを焼いてます~朝にはできたてパンができてるはず(*^-^*)ユンソンとパパのお弁当にサンドイッチしよ~(*^O^*) 最近パン作りよくします!


最新の画像もっと見る