亀 LIFE - みどり and アテネ

クサガメのおじいちゃん亀のみどり、ギリシャリクガメのオスのアテネは現在お空へ。飼い主Mikiの亀LIFE♪

クサガメ、ニューアイテムげっとする

2015年07月23日 | みどり
みーちゃんのためにニューアイテムを買いました~(^^)


じゃじゃ~ん!!



歯間ブラシでーす!!


何に使うの?って思ってるそこのあなた、これはみーちゃんグッズのお掃除に使うのです。



みーちゃんがミズカビになってから、動物病院の先生に濾過器をつけなさいとアドバイスをもらい、翌日タートルフィルターという濾過器を購入しました。


たしかに、お水はきれいに保てる気がしますが、濾過器自体のお掃除が大変なのです~。
たぶん、みどりにはこの濾過器は小さいんでしょう。まぁ、カスがよく溜まる、すぐ詰まる。


でも、愛亀みどりのためなら、毎日の水かえも頑張っちゃう飼い主なのです(^^)


歯間ブラシは細かい部分のお掃除に最適です。

たとえば、こんな所。※濾過後のお水が出てくるパイプです。




こんなところ。※濾過器のフィルター部分です。


歯ブラシだと届かない狭い部分にぴったりです。※モーターの蓋裏です。




あとは、絵筆なんかも便利です。







固めを選んだのですが、汚れがなかなか取れないときは、やはり歯間ブラシを使います。

歯間ブラシだとちょっと太さが物足りないんですが、以前まつげブラシを使った時は柄の部分とブラシ部分がスポッと取れてしまいました。まつげブラシはちょっと強度が足りなかったんですね。

ゲジゲジがいるようで気味が悪かったので、まつげブラシさんとはバイバイしました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい~(^O^)/ (亀バカ社長)
2015-07-23 21:46:54
素晴らしいアイディア~(^O^)/
我家の濾過器も冬眠後の大掃除の時に使えそうです。
みどりちゃん素晴らしい環境にしてもらい大満足ですね~(^◇^)
ちなみに休みがとれれば私もみなとみらいに行ってみようかな。
アンディランドの時に行ったけど、やはりガラガラでした~(ToT)/~~~
返信する
Re:素晴らしい~(^O^)/ (miki-kame-green)
2015-07-24 18:00:16
日用品売り場にいくと、気がつくと、何か亀の掃除とかおうちグッズに使えそうなものないかな~?って探してます。
歯間ブラシ自体は柄が短いので、割り箸などと合体させると使いやすいかもしれないですU+203C
アンディランド行かれたんですね? 結構山奥にありますよね。 みなとみらいイズー、もしご興味あれば行ってみてください。 イズー本社のスタッフが応援で手伝いに来ているようです。
返信する
Unknown (亀バカ社長)
2015-07-24 23:00:02
ありがとうございます*\(^o^)/*
了解です~
返信する

コメントを投稿