亀 LIFE - みどり and アテネ

クサガメのおじいちゃん亀のみどり、ギリシャリクガメのオスのアテネは現在お空へ。飼い主Mikiの亀LIFE♪

ギリシャリクガメ、艶々な甲羅

2015年09月08日 | アテネ
我が家に来てから順調に大きくなっている ギリシャリクガメのアテネ(あーちゃん)。





どうかな、わかるかな、成長具合。


大きくなったよね?
しかも、ツヤツヤしてませんか…?(*´∇`*)




うちに来る前は、どんな環境で暮らしていたのか気になるくらい、不健康な感じー。脚も細くて頼りない。
栄養も紫外線も足りてなかったんじゃないの??


でも、私が責任をもってちゃんと立派に育てるから安心しなされ(^-^)/


心配している転倒ですが、ひっくり返ったときは、なんとか器用に体を動かし、爪を使い、自力で起き上がります。
なんと賢い子でしょう…!!笑

ただ、大きくなると起き上がるのはむずかしいかもしれません。



ぷりちぃなお尻。 女の子かなー 男の子かなー。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別亀みたい (NANO)
2015-09-08 20:18:34
ツヤツヤのツルツルでイイですね。
ナデナデしたいです。
返信する
Re:別亀みたい (miki-kame-green)
2015-09-08 23:01:33
はじめましてー(^^) コメントありがとうございます。 書籍で、飼育次第でリクガメも艶々になると書いてあり、当初意味がわからなかったのですが、今はわかるようになりました。かわいくってナデナデ&くんくんしちゃうんですけど、リクガメフードのにおいがします。(バナナの香り) たまにくっさいうんちの匂いもします。笑。成長が楽しみです。
返信する

コメントを投稿