亀 LIFE - みどり and アテネ

クサガメのおじいちゃん亀のみどり、ギリシャリクガメのオスのアテネは現在お空へ。飼い主Mikiの亀LIFE♪

クサガメ、洗面所までついてくる

2015年10月09日 | みどり
亀ってこんなにも人に懐くんですね。

私が洗面所でドライヤーをしていると、ガタガタいいながら洗面所までやってくるんですよ。





爬虫類は嗅覚と聴覚が発達している気がします。
ドライヤーの音と私のにおいがわかるのかな。多分。




洗面所に入所後は、なにをするでもなく、うろうろしたり、クンクンしたりしてます。




このところ、とても冷えますね。
寒いからか、水変えのときに部屋に出しても部屋で寝なくなりました。
今年もヒーターの登場です。

しかし、去年使っていたヒーターは26度前後に自動設定になるはずなのに、手をいれてみたら、明らかに熱い…。 温度をはかってみたら30度もあった(×_×)

いやーん、これではみどりがすっぽん鍋になっちゃう!!

私の心配をよそに、当の本人は温かいのが気持ちいいのか水中で寝てやんの。


でもね、何かあったらいやなので、即newヒーターを買いました。一つサイズが(Wが小さいやつ)小さいもの。ありがとamazon!翌日には届くってとても便利。



ヒーター2014は、みどりのおうちにはサイズが大きすぎて温まりすぎたのかな。

ヒーター2015はどうかな。
2014より小型だからちょうどいいかな。

ギリシャリクガメのアテネも、温室度には気をつけていますが、冬場の管理のほうが夏場より大変かも…。

最近ごはんを食べ残すのは湿度が足りないからかな…。

ハスクチップを湿らせたりしてますが、今後もいろいろ調べてみます!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿