亀 LIFE - みどり and アテネ

クサガメのおじいちゃん亀のみどり、ギリシャリクガメのオスのアテネは現在お空へ。飼い主Mikiの亀LIFE♪

クサガメ、飼い主LOVE

2015年10月27日 | みどり
帰宅後、まずしたことは亀ズのお世話です(^^) あーちゃんは良く寝ていたので、散らかったものだけ片付けました。

みどりを水から出してやり、部屋んぽさせてたら、いつの間にかそばにいました。













帰ってきたのが嬉しかったのか、なんだか顔が元気そうでした。
私のオマタで寝ましたが、私も布団で寝たかったので、みーちゃんハウスに戻しました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘えん坊ですね (亀バカ社長)
2015-10-29 14:01:48
みどりちゃん、MIKIさんが帰ってきたのが
とっても嬉しかったんですね
甘えん坊将軍ぶりがよくわかります~

また、留守中も旦那さんが写真を送ってくれたりして
MIKIさんも幸せ~

ちなみにカメの寝息は鼻からはく息の音だけですが、
ス~ ス~ と音が聞こえ顔を近づけていると
鼻息が顔にかかります。

ママガメは栄養失調だったので、MIKIさんのおっしゃる通り目が開かなくなりました~
ブログの写真の通り、今では注射等ですっかり元気です
MIKIさんのおっしゃる通り生き物を飼う時は
事前準備が必要ですね~
返信する
Re:甘えん坊ですね (miki-kame-green)
2015-10-30 11:51:52
社長様、いつもご覧いただき有り難うございますU+203C


やっぱり愛亀家のみなさんには、亀の表情などの違いがわかるのですね(^^)
昨日は私がお風呂に入る前に部屋んぽさせていたら、脱衣場まで追いかけてきました。

階段から落ちたら嫌なので、居間に戻しましたけど(^-^;

一時的に甘えん坊かもしれません。(ノ≧▽≦)ノ



スースー(。-ω-)zz 言っているということは、寝てる間も肺呼吸しているんですね!
みどりは水中で寝てるときは波立たないので、肺呼吸はしていないようですが、皮膚呼吸なんでしょうかね。あとで調べてみますU+203C

ママガメちゃん、注射したんだ~(;o;)
痛かっただろうに よく頑張りましたね!!
偉い!

幸いなことに今のところ我が家の亀ズはお目目ぱっちりですので、予防のために 爬虫類用のビタミン剤をたまにやってます。
餌に混ぜたり、お水にいれたりしてます。
液体なので溶けやすく、色は黄色、においはリポDです。
返信する

コメントを投稿