mikeのブログ

虎杖浜2泊3日〜1日目〜

先日、白老町虎杖浜へ温泉旅行に行ってきました!

JRを利用しましたが、ICカードが利用できないので、乗車券を購入🚞ICカードの区間外に行ったの初めてかもです。
そして虎杖浜駅やその前のいくつかの駅も無人駅!2両編成の『先頭車両の前のドアしか開きません』とのアナウンス。途中、どうやら降り遅れた人もいたようで、ドキドキしながら乗っていました😳

無事に下車、曇りというか霧がかったような天気☁気温も札幌より5℃くらい低かったです。ここからの移動は歩き!
まずは虎杖浜カフェさんでお昼をいただきました🍣

アヨロ丼!
海鮮丼に魚のフライも乗っかっている欲張りな感じのメニューでした✨

お腹を満たした後、ちょっと歩いたところにあるアヨロ温泉さんで日帰り入浴♨

寝湯で足元にジェットバスがあるのが印象的でした。露天風呂もあり、熱めのお湯でしたが気温の低さが逆にちょうどよく、気持ちよかったです☺✨

お昼を過ぎて天気が回復🌤宿に向かって歩きます

スイセンが咲いていました〜

景色を楽しみつつ坂を登っていき、今回のお宿「ホテルいずみ」さんに到着!

チェックイン後、いったん休憩してから温泉へ
この日2度目の温泉、というのもあるかもしれませんが、いずみさんのほうが肌がつるつるになる感じがしました。基本無色透明ですが、日が差しているところを見ると、メタケイ酸を含んでいるため緑っぽいのかなといったところ。
(アヨロ温泉さんはわずかに硫黄っぽい香りを感じました、海が近いから海の匂いかも…?)

夕食前、部屋からの景色
この写真だとわかりにくいですが、海が見えました!一階の部屋でもいい眺め☺

一番リーズナブルなプランで予約しました。1日目の夕食🍵
おお!品数もたくさん、デザートも付いていて、大満足です!!

メインの国産豚すき焼きはこんな感じ!!✨

御飯は「おかわりしてくださいね」と言われたので、半分くらいおかわりをもらいました!も〜まんぷく😋

お腹が落ち着くまで休んで、もう一度温泉に入ってから眠りました😴
1日3回も温泉に入れて、極楽極楽😇

こんな感じで1日目を過ごしました。
2日目はまた次のブログで👋