mikeのブログ

ホロホロ山荘に一泊(1日目)

平日限定のプランで北湯沢にあるホロホロ山荘さんに宿泊してきました!

まずはおうちで朝ごはんにホットケーキ

きな粉と黒豆の煮豆のやつ?を入れてます。
裏面はちょっと焦げたけどおいしかったです…笑

宿までは札幌駅からシャトルバスでお昼すぎに出発ということで、ステラプレイスのレストラン街にあるみのるダイニングさんで昼食をいただきました!

早い時間に行ったので入れましたが、あっという間に席が埋まっていきました😳ほぼ女性客というか男性だけのお客さんは僕以外いなかったと思います。

お腹を満たしてバスに乗車🚌
7月からは有料になるそうですが、公式サイトから宿を予約するとこれまで通り無料でバスに乗れるようです!
途中、中山峠での休憩を挟んでホロホロ山荘に到着🌳

お部屋の様子、あえて電気をつけずに。
外の緑が映えます📷

チェックインの時は初めてですと答えたけど、昔来たことありました😌温泉が下の階(エントランスが2階でお風呂が1階?)にあるんですが、エスカレーターがあります。そこではっきりと、知ってる場所だと分かりました💡

ひとっ風呂浴びて、夕食をいただきました!

バイキングはワクワクしますね!
鶏肉、オクラ、ワカメのサラダがおいしかったです!続いて…

そう、この長いもの天ぷらが美味しくて、一つ前のブログに載せた揚げ焼きを作ったのです!最後に…

デザートも🍨本当はさらにデザートお代わりしてます😋つい限界に挑戦してしまいますね!笑

休憩後、もう一度温泉に入って寝ました💤
お風呂はかなり広く、
露天風呂あり、サウナは熱めですが、水風呂はぬるめで安心して入れる温度でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る