意味のある毎日♪

生きてることは素晴らしい事ね

12月(ちょい11月)のあれこれ―2015年私的ヒット番付―

2015-12-31 | 日常(o^∀^o)
大晦日ですね。

11月は楽しみにしていたライブ(お笑い)の日付を勘違いしすっとばし、
その後も何日か日常でついてないこともあった月でした。以上(笑)
あとは、通常と変わりなく…



って、ことで12月

今年の(私的)ヒット番付


・出来事編

第1位:Bay Side Jazzに久し振りに出演、皆様と再会
    音楽を奏でる事の難しさ、楽しさを実感。



第2位:昨年同様かぎ針にはまる。
    やっと、手袋を完成させた。飽きっぽい性格だからか、片方編んだだけで満足(笑)
←やっと編めた。
 
    
    そういえば、全くミシンを動かしていないので、年末年始は小物でも作ろう。 
   
   
第3位:昔出来なかった、ピラティスのポーズが出来たり、動かし方が分かった。
    (特に、オープンレッグロッカー)←昔、渡辺満理奈さんが「ピラティス道」という本を出版
    した時に、表紙でとっていたポーズ


・残念編
ダントツの1位:ホルモン剤の影響か?健診結果を見て、体に負担が来ていることが判明。
        また、視力も低下。レンズ変えよう。


・ライブ編
興味ある方のライブにたくさん行くことが出来、幸せでした。
久し振りの野外ライブ、楽しかったけど、日焼けをしたので-5ポイント減点。残念。

第1位:宮尾すすむと日本の社長…相変わらず楽しかった。前のバンドが長いせいで、アンコールなくなりかけたけど、
                マシンガンブルースですか?!テンション上がるわ。
                出だしが合わなかった時にあわあわしてたの見てたけど、どこから入っていいかわからない
                状況、わかるわー(笑)

第1位:TEAM NACS第15回公演「悪童」…最前列鑑賞。素晴らしい芝居でした。WOWWOW録画したい!!
                   そして、来年は20周年。はやー。イベントのチケット、当らない気がする…NACS TENのリベンジを!!
          


どちらも甲乙つけがたいって、事でいいね


・お笑いライブ編

第1位:中川家さんの電車ネタ…笑いより感動。自動案内と駅員さんの案内が被るのが大好きです。
第2位:さっくん(佐久間一行さん)のくるっと平和解決!!…オンエアバトルに出演している時からほのぼのして好きでした。
第3位:麒麟さん…単独ライブでの玄米ネタ。千鳥さんとのトークも面白かった。
         来月の単独ライブも参加決定。わーい。川島さんが出演しているラジオ、聞きたいです(泣)

上記3つが個人的ベストでした。


年末年始に向けてネタ番組が多い時期。テレビ用って、3~4分しかないからつまらないけど、
ENGEIグランドスラム並みの長さでじっくりネタしてくれた方が嬉しい。

特に、漫才の方って短いと物足りない。たくさんある特番の中で、今は検索ちゃんのネタ番組が楽しみ。
来年は、ナイツさん、サンドウィッチマンさん、U字工事さんが出演しているライブに行くぞ!!リベンジ!!


って事で、次は続・2015年私的ヒット番付(お店、食べ物、旅行編)⇒http://blog.goo.ne.jp/mike-saki35714/e/6009da34933a3fca6e37b4fdcd18e50f


最新の画像もっと見る