太極・無極

宇宙を意味する「太極・無極」のなかに、「人」は生きています。限りある「人生」を有意義に生き抜いていきたい。

ニラの梅干あえ

2007-03-01 08:10:42 | 料理
(参考文献)

ニラの梅干あえ

●材料
にら(適量)梅干(適量)みりん(適量)

●作り方
1 .ニラを洗って1分ほどゆでる。
キムチ鍋が大好きなので、ニラはよく冷蔵庫にあまっています。

2 .ゆで上がったら4cm位に切り、種を取った梅干とあえる。
今回は、ニラ1束に対して梅干2個を使いました。

3 .みりんを入れて、出来上がり!
みりんはたっぷりめに入れると、おいしくできます♪

お鍋の残りもの第3弾、「ニラ」レシピでした!冷蔵庫の常備品「梅干」とさっとあえるだけで、立派な1品になるんですね。ヘルシー&おいしいので、おすすめです♪

和食のサイドメニューや、あと1品というときに、もってこいのおかずです。
お酒のおつまみにもGOOD♪
これぞ、わが家の3分クッキングです!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根ツナ炒め | トップ | インゲンのベーコン巻き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事