どんなときも。

一生勉強、一生青春♪(みつを)

ため観

2005-08-07 19:35:37 | 日常
今更ながら、このスゴ録(下のは併用中の旧ビデオデッキ)には感謝です

これ購入前は、ビデオテープが散乱していて、しかもタイトル付箋付け忘れアンド重ね撮りなんかぁしてた日にゃぁ、お目当て見つけるだけでギブ

平日はなんだかいろいろと忙しい様な気がしてほとんどため撮りしてため観する私にはもってこいの機器っす

この週末もやりましたよ…。ちょっと頭痛がします

スローダンス……ぶっき~
海猿……伊藤く~ん
電車男……チビのりだ~
ドラゴン桜………。。。

コツはトイレにも立たず一気です。CMもカットして観れるので時間も短縮です
一週間分を何時間かで観る!達成感です!!

ちなみに女王の教室はリアルで観るようにしてます…(^^;)
ドラマ以外もリアルで観るようにしてます…。って、忙しくないじゃんか!

私の一押しはスローダンスです

他のブログでこんなサイト全国ロケ地ガイドを見つけヲタっぽく楽しんでます…うしし


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴ録 (nahomi)
2005-08-07 22:29:17
大活躍だねでも週末、ため観に時間とられそうでいやだな

ちなみに私は5月からWOWWOWでため撮りした映画、2,3本しか見てません
もちろん (mikapi)
2005-08-07 23:09:10
ため観の時は、早起きもしくは夜更かしっす。

時間は有効活用なりよ~
DVD録画 (mikiboo)
2005-08-08 21:49:42
すご録すごいわ!!

我が家は、ご存知の通り、録画は、テレビの前でスイッチONドラマも、全然見れてません貯め見なんて、出来ない可哀相な私です
うちも。。。 (maru)
2005-08-09 22:12:09
うちもHDDレコーダーにしました。

グリーンチャンネル(動物「馬」が一生懸命走る番組)見る関係でスカパー入ってますが、結構長時間番組があり、録画&鑑賞にとても便利です。「どのテープに録った?」「重ね録りするなよ~」が無くなり、精神的にも良いです。
長年の夢~dream~ (shima)
2005-08-09 22:47:31
そーなんですよ。「しま専用」と書いたビデヲに何度上書きされた事か・・・

んー。でも、昔は芯からテレビっ子で高校受験の時に「何で観たいテレビ我慢してまで高校行かなきゃいけないんだ・・・」と真剣に考えていたものですが。

・・・あぁ、テレビより高校を選んでおいてよがっだ~
どうしても... (*yuuko*)
2005-08-09 23:13:21
チビのりだ~はチビのりだ~にしか見えん

それってえなり君は何の役をやっても『渡鬼』のえなり君に見えるって言うのと似てる...
なんだぁ (coha)
2005-08-10 02:07:45
そんなに色々録ってるなら

とりあえずこれからはmikapiに

「○×録った?!」って聞いてみるわ。
Unknown (mikapi)
2005-08-11 00:59:55
まる家はやっと購入したかぁ。。使ってみるとすばらしく便利なものだと超実感するのだよねぇ。

ふ~ん…「馬」が一心不乱に走る番組の為にスカパーをねぇ…。「馬」の為にねぇ…ふ~ん…

yuukoさん、でもチビのりだ~ったら電車男、超ハマってるよ~。あのな感じがとても
ビデオへ (mikapi)
2005-08-11 01:05:06
んでも、ハードからビデオに落とせないのだよ~

DVDになら超高速で落とせるからいつでも言ってね~

いっその事、最終回まで1セットにして一気にため観するぅ~?

はぁ、ミキちゃんにはぜひぜひおすすめのイッピンだわ♪
スゴ録って・・・ (coha)
2005-08-13 00:07:54
ビデオデッキじゃないのか