正しく詩を磨く子

袖ふれあうも他生の縁

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

当選!

 | Weblog
1ヶ月ぶりです。体調崩したりもしましたが、平穏無事に暮らしてました。
そんな暮らしに突然朗報が!

ピンポーン。宅配便で~す。

ピンポーン。宅配便で~す。

ダブル当選!!
何たって勝ち樽が凄い。キリンHPで調べると毎週100万を超える応募の中での当選。
こうなったらW杯もキリンさんを飲みながら見ますよ。
コメント (16)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

トムちゃん

 | 日々のこと
6,7年前にある定食居酒屋に詩とよく行ってました。
その店にはトムちゃんというパグがいて、見知らぬお客さんにも
愛想良くからんできて、私達もすぐに大好きになり通うこととなりました。
散歩途中に会うと足を嗅がれ、「こいつ知ってる!」と思うと絡み付いて
きました。またその姿がむりむりしててかわいかったのです。
それが。。。
昨日居酒屋のだんなと会った時に「トムちゃん、去年死んじゃったんだよ~」って
聞かされて、衝撃を受けました。具合が悪そうだなあと思って病院に連れて行ったら、
次の日に亡くなったそうです。「苦しまなかったから」と言っただんなの顔は悲しそうでした。
「トムちゃんみたいな犬はいないからもう犬は飼わない」と言い残して去っていきました。
私達もそう思います。トムちゃんみたいなかわいい犬はいません。
吠えたことがなく、人懐っこくて、愛想が良い。
会社帰りで疲れたうちらをどれだけ癒してくれたことか。
あの肌のつやつや感。短足なのに全力で走るあの姿。
トムちゃん、一生忘れないよ。
安らかに眠ってね。
コメント (3)   トラックバック (27)
この記事をはてなブックマークに追加

巨人

 | 日々のこと
父ちゃんが長嶋ファンだったので、自然と巨人ファンになっていました。
中畑が好きで小学生の頃、下敷きを持っていました。
初めて後楽園に行った時、スミスがキャッチャーに砂をかけて退場になり、
淡口が僕の席の近くにホームランを打ち、物凄く興奮しました。
あの夢を見ているような感覚は今も忘れず、野球を見るときは気持ちが高ぶります。
今日は開幕戦。まっさらな気持ちで観戦できます。
巨人圧勝!!
今年は原巨人が優勝します。
WBCで一つ階段を上がった上原を打ってみろ!
李をおさえてみろ!
という気持ちです。

コメント (8)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

 | 日々のこと
桜が一輪咲いてました。
これから毎日少しずつ増えていく花びらに眼を奪われるのでしょう。

ということで、、、

花見の季節到来!

今年も砧公園に行こうかなあと思いますが、家の近くの桜並木も捨てがたい。
あ~楽しみ。

春万歳!
コメント (3)   トラックバック (16)
この記事をはてなブックマークに追加

WBC

 | 日々のこと
巨人、上原よく投げた!
巨人、イ・スンヨプ惜しかった!
元巨人、王監督最高でした!

目指せセ・リーグ優勝!じゃなかったWBC優勝!
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに

 | 日々のこと
今日は「かもめ食堂」を観に銀座へ。
公式HPを見ると混雑するらしいということで1時間前に行ったのですが、
既に行列が出来てました。
インターネットで座席予約をして観るスタイルにすっかり慣れているので、
あたふたあたふた。
ダッシュで席を確保したのですが、心臓に良くないです。
今時1時間も並んで席がとれるかどうかで焦るなんて、ナンセンスです。
シネスイッチ銀座さん、そこは改善しましょう。
なんなら座席予約システム、弊社で導入させていただきます。

でも映画は満足です。原作読んでましたが、まったりしていて良かったです。
コメント (2)   トラックバック (24)
この記事をはてなブックマークに追加

凄い雨

 | 日々のこと
今日は倉庫でコンピュータの設定作業。
最先端なコンピュータも地味な倉庫で設定されるのです。
設定が終わり、いざ外に出ると珍しく天気予報があたり、夕方は荒天でした。
倉庫のおばさんが「傘をもっていけ」というので、借りて帰ってきました。
デジタルの世界で生きている者にとっては人のやさしさは格別です。
明日も月曜もその倉庫で作業。IT、ITと言っても所詮人が動かすもの。
最後は人と人とのつながりです。ということで、何か差し入れ持っていこっと。
コメント   トラックバック (22)
この記事をはてなブックマークに追加

刺身

 | 日々のこと
会社の先輩にものすごく忙しい人がいるのですが、体調管理をどうしているのか
不思議で詩が聞いてみました。すると、
「毎日マグロの刺身を食べてるんだよ」
って返答です。
「えっ!毎日ですか!」って驚きですが、早速今日実践しようとお魚売り場へ。

。。。。。

マグロ買えません。だって3000円以上するんですもん。
仕方なく、酢だこ500円を購入しました。

詩よ。もう少し待て。稼いでマグロを食わしてやるぞ!
コメント (3)   トラックバック (17)
この記事をはてなブックマークに追加

惜しいと回復

 | 日々のこと
今日はお仕事。コンピュータシステムの入れ替えは休日に行われるのです。
ということで、先ほど我が愛馬「ウインカーディナル」出走の録画観ました。
惜しい!!
2着か。サクラギャラクシー差せると思ったんですが、、まあよく頑張ってます。
次こそは!

---------------------------------
詩の風邪はだいぶ良くなりました。
結局今週はお休みして今日も安静。熱は下がり、咳が残っている感じです。
花粉症持ちなので、ものすごくつらそうです。
やっぱり健康が一番と思いました。
(健康だと、ひまが無い、お金が無いと思ってしまう自分が恨めしい)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

風邪

 | 日々のこと
詩が風邪をひきました。
(日)からですので、長引いてます。
インフルエンザではなかったので、少し安心ですが、
今日も早く寝ようと思います。
それでは皆さんもお大事に。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加