そよ風のように

季節の花や感じたこと日々のことなど写真と共に綴ります

 
 
   




   

レウィシア・多肉の花

2022-04-24 10:46:47 | 日記

2022/04/24 (日)最高気温16℃ 曇り後雨

 

気温の変動が大きく今日は肌寒い程です

 

毎日何を着ようかと悩ましいゎ・・

 

 

先日ホームセンターで可愛いお花を見つけて買ってきました

 

レウィシア スベリヒユ科・レウィシア属

      原産地:北アメリカ高山地帯

 

 

他にも色違いが何種類かありましたがこの一鉢を買ったゎ

 

植えっぱなしで水も思い出したころにやっている多肉に

花が咲いてきました

 

 

似てるけどちょっと違うこの多肉ちゃんも

 

小さいけど蕾を付けたこの子

 

多肉の花は地味だけどよく見るとかわいいですね

 

 

買ってきて4~5年?経ったベルフラワーです

何回か植え替えをしてこんなに大きく育ちました

 

 

蕾が沢山付いて少しづつ咲き始めています

満開になるととっても綺麗

・・楽しみです

 

 

今日はパパさんが焼肉をご馳走してくれるそうで

夕方みんなで行ってきます

 

次第に雲が厚くなり今にも降り出しそうな空模様です

 

・・寒

 

 

今日が良い日でありますように

 

ご訪問ありがとうございます

      

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいこと | トップ | 何でも当選は嬉しいですね »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事