そよ風のように

季節の花や感じたこと日々のことなど写真と共に綴ります

 
 
   




   

お家で麻雀

2020-03-31 17:00:02 | 日記

3月31日(火)
今日は2度目の投稿です

午前中娘から「お買い物に行かない?!」とTELありましたが
今必要な物は無いから行かないわ!・・とお断り。
不要な外出は控えています

そんな訳で先日来からお家で麻雀。
一日一時間
先生は夫
ガミガミ言われながら頑張っています


  

   
アガリは解るようになり
リーチもかけられるようになりました
まだ役を覚える所まではいっていません
外出規制が出るとこんな良いこともありますね
(夫は面倒だけれど仕方なく相手をしてくれます
 普段だったら有り得ないことです)

10年前越してくる時、
麻雀パイは持ってきましたがマットは処分しました
こんな日がくるとは思っても居なかったのです

そんな訳でAmazonでトンシーマットを購入。
今日届きました

それまでの数日は黄色のヨガマットを使っていましたので
眼が疲れました

今日宅配で届いたので早速一時間のお勉強(ふふっ)


今年も竹の子のシーズンですね
立派な竹の子が生えてきそうです

    



  

よそ様の藪です


ご訪問ありがとうございます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クサギカメムシと昨日のこと | トップ | ボケの花とささやき »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事