そよ風のように

季節の花や感じたこと日々のことなど写真と共に綴ります

 
 
   




   

気が滅入る

2023-05-20 16:27:13 | 体調

2023/05/20(土) 気温16℃/22℃ 曇り

 

つい先日まで30℃越えの日が続きましたが

昨日今日は肌寒い程です

 

心身ともに付いて行けず気が滅入る

 

以前はこんな時いつも車でひとっ走りして

お寺を参拝していましたが

今では電車に乗り人ごみに晒されないと行かれません・・

 

お地蔵様に手を合わせると心が安らぎます

 

 

室生寺のお地蔵様です

 

 

 

 

今朝、小雨が降っていましたがチョコちゃんのトリミングに行く。

なんと今月から値上がりして5000円になっていました

お安い方なのかも知れませんが嫌な感じ。

値上げの波はこんなところまで・・

 

昨夜は眠剤を服用しないで寝たら夜中の2時半まで眠れませんでした

なのにチョコちゃんが朝5時に起こしに来るのです

 

寝不足で運転するのは要注意ですが

家事を終えてトリミングとドラッグストアーに行く

お昼ごろ「終わりました~」とトリマーさんからTELで

チョコちゃんのお迎えに行く。

 

主人はと言えばお昼ごろ健康麻雀にいそいそと出かけた。

私は家の用事・ワンコのお世話・お買い物と

やたらバタバタ忙しいのです

 

あ~~!アホラシ!!

 

主人は長年膝の痛みを抱えていました

昨年1月6日コロナ禍でしたが一度に両膝の手術をしました

 

手術は半年先まで空きが無かったのですが

お正月中で偶々一日空きがあったのです

 

一か月足らずで無事退院。

執刀して頂いた医師は膝の名医です

退院して直ぐから3000歩以上毎日散歩していて

あれよあれよという間に10000歩も平気で歩きます

痛みも無く元気で羨ましい限りです

・・長生きしそう・・

私はそんなに歩くと股関節痛が出るようになりました

 

「夕飯は何でもいいよ」

そう言いながら遠慮なくリクエストして出かけます

嫌な感じ!!

 

 

静まり返った山奥の寺 

もう一度行って見たい女人高野室生寺

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏ですね | トップ | 散歩とスイカ »
最新の画像もっと見る

体調」カテゴリの最新記事