そよ風のように

季節の花や感じたこと日々のことなど写真と共に綴ります

 
 
   




   

大山の紅葉

2016-10-29 19:23:55 | 日記
今日は曇りでしたが 朝早く娘から電話があり
大山へ行こうと誘ってくれたので行ってきました。

大山は神奈川県伊勢原市、秦野市、厚木市境にある標高1252mの山です。
丹沢山などの丹沢の山々と共に丹沢大山国定公園に属し
神奈川県有数の観光地の一つです。
日本三百名山や関東百名山の一つでもあります。


雲は厚く時折霧雨が降ったりとスッキリしない天気でした

    



ケーブルで登れると言われて軽い気持ちで行きましたが
駐車場からケーブル駅まで長い石段が続き閉口しました
途中で土産物屋さんに後どれくらいでしょうか?・・と尋ねましたら
まだこの石段を15分~20分上ると駅に着きますよと言われてビックリ
これ以上は無理無理と思い近くを散策することにしました。

モミジはまだ青々としています

    




大山阿夫利神社を目指して頑張った婿殿が降りて来て言うには
景色も見えないケーブルで上り、その後また長い石段が続きその先は
バベルの塔を思わせる急な坂道を片道90分歩くのだそうです。
これ以上は無理と直ぐにまたケーブルで降りてきたそうです
軽装では無理ですね。


沢の流れが綺麗でした

    



明日は気温も下がり真冬の寒さだそうです  山も色づいてきますね  

    




急に冷え込んできますので皆さまご自愛くださいね


ご訪問ありがとうございます


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水滴とスズメバチ | トップ | キリギリス »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事