そよ風のように

季節の花や感じたこと日々のことなど写真と共に綴ります

 
 
   




   

夢を見た

2023-12-24 11:03:48 | 日記

2023/12/24(日) 最高気温9℃ 曇り

この冬一番の冷え込みです

 

あちこちで山茶花が咲いている

 

重い雲が垂れ込んでいると何だかとても気が滅入る

明け方夢を見た

実家近くの次兄の家(祖父が建てた)が今は空き家になっている。

漆喰の塀がある大きな家です。その家が火事で燃えている夢。

火事の夢は縁起が良いと言われるけれど目覚めの悪い夢でした

姉も前日その家で家族で住んでいる夢を見たそうです

空き家になっているのは淋しいものですね

 

 

 

先日の散歩で見かけたネズミモチ

 

子供の頃はネズミの糞と言っておままごとにしていた

言い得て妙だがあまり綺麗な呼び名では無いですね

 

鈴生りでした

 

 

元気を貰えそうな山茶花です

 

昨日の麻雀は小さい上りばかりで惨敗でした

お正月三が日は麻雀三昧らしい・・

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が咲いて晴れの良い天気でした | トップ | 柚子の収穫 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事