MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

顛末記

2012年03月21日 | あくび
今日は気持ちの良い青空が広がる一日となった九州島北部沿岸地方です。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





昨日自動車学校を卒業しましたが
この季節は普通自動車免許取得の高校生が多く
二輪免許についても教習者が凄く多かったみたいで1週間に3~4時間乗るのがやっとで
3週間以上通学する事になりました(^_^;)
この期間は色々な悪(?)い癖を封印する為に
CB400SBに乗る時にカブに乗るときにだって
ステップには土踏まずを乗せて
タイトコーナーでもしっかりとニーグリップをして
クラッチレバー、ブレーキレバーには指を掛けずに
握る時には4本指で・・・・・
どんなに渋滞しててもすり抜けはせず
完全な模範ライダースタイルを貫いていました
( ̄▽ |||)アハハ





学校に入校前の話だけど
同じ市内にある別の自動車学校に電話してみると
「今は忙しい時期なので・・・5月か6月になってから連絡してください」
だってさ
こっちは
この時期しか時間が取れないので電話しているって言うのに
殿様商売にも程がありますよね(>_



向かって左から
ライトスモーク
セミスモーク
スモーク
となります(〃^∇^)
※セミスモークタイプは廃盤になっているみたいです。

これから7月いっぱいは日没も遅くなるし、日中の日差しも強くなるのでスモークを選択しました。
その後10月中旬頃まではセミスモークを使用して・・・
11月からはフルフェイスになる予定です(〃^∇^)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






大型二輪免許を手にしても、今のところはお金も家族の了解も貰えませんので・・・
NEWマシンの予定はまったくありません(^_^;)
しばらくはCB400SBのオドメーターの数字が大きくなっていくことでしょう。
本当は身長もパワーも無い私には400で精一杯なのです。
教習車のCB750(純正ローシート仕様)でさえ停車時にはハングオフで爪先立ちだったもんなぁ
( ̄▽ |||)アハハ



実技試験の後
試験管から
「○○さんは周りからカッコイイと思われるライダーを目指してください」
と言われたんだけど・・・・

普通二輪免許で乗る250㏄ってカッコ良く見えてたけど・・・・
普通二輪免許で乗る400㏄と
大型免許で乗る400㏄ではやっぱカッコ良さが違ってくるかもしれないと思ってます
( ̄▽ |||)アハハ























最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬおーーーー! (まっつん)
2012-03-24 00:14:43
こんばんは!
大型二輪免許取ったんですね!!
おめでとうございます(^^)



自分、そろそろ納車予定です☆
返信する
Unknown (ひとなり)
2012-03-24 19:53:29
大型免許所得おめでとうございます!!
これで男の株が一つ上がったもんですねw
僕なんか大型持ってるひとは尊敬してますから。
僕のベンリーはフロート交換後、ヘッドランプが切れてはテールランプがパイロットランプが切れ
バッテリー交換後、ウィンカーランプが切れ何が悪いんだか良く分からない状態ですが、
そこが楽しいかなとも思います
返信する
(〃^∇^) (mikan)
2012-03-25 23:58:43
まっつん様
納車の予定はまったくありませんけどね
( ̄▽ |||)アハハ

ひとなり様
たぶんバッテリーが逝かれているか
どこか短絡してませんか???
返信する

コメントを投稿