MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

ホームセンター

2013年08月05日 | CB1100のお話
九州島北部沿岸地方は今日も雨です。
庭の木々たちも喜んでますが・・・
昨日から続く雷に愛犬(?)の[テン君]は恐れおののいて食欲も無くただじっとしています(^_^;)






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





雨の昨日はやることも無くて
久しぶりにホームセンターへ行ってみました。


目的はコレといったものは無かったんだけど
CD90のポイントカバーを取り付ける為にステンボルトと
CB1100のヘッドライトステーの取付けボルトをステンにしようかなぁ
と思って店内をブラブラ・・・

この前見たときに残り一枚になってたので、自転車のパンク修理用のパッチを一つ。
で・・・
ネジコーナーへ
面白いのを発見しました(〃^∇^)


使用できるかは解らなかったけど、思わず購入しちゃいました。





見ての通りの品です(〃^∇^)



帰宅後、早速作業開始!





写真下のボルトとカラーがCB1100購入時(中古です)に装着されていたモノです。
写真上が今回手に入れた変換ジョイントとボルトとナットです。



で・・・
装着したらこの様になりました。





後ろ側が今回の変換ジョイントになります。

ボルト径が大きくなってしまったのでバイザーの取付けステーの穴にボルトが入らず、ヤスリを使ってステーの取付け穴を広げるという作業をすることに・・・
でも、これでメーターバイザーの脱着はボルト4本だけの簡単作業となりましたヾヾ(*^▽^*)〃〃





さぁ
この作業が陽の目をみる日はやって来るのでしょうか・・・・・・

ヾヾ(*^▽^*)〃〃




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿