MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

スーパーカブ90 通勤快速スペシャル号製作大作戦!!  補修編その1

2019年03月14日 | あくび
北風が冷たい九州島北部沿岸地方です(^_^;)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



キャブレターのオーバーホールから絶好調のスーパーカブ90号(以降カブ90と呼びます)です。
いつもながらエンジンは1発始動です。
問題だった3速は低速(?)からスムーズに加速してゆわ㎞/hオーバーまでも伸びていきます。
今回のテーマ通り「通勤快速スペシャル号」に仕上がりましたヾヾ(*^▽^*)〃〃

そんなカブ90気になる箇所がチョッとだけ・・・
立ちゴケ事件の時に曲がってしまったのか左のステップが上方に曲がってて、今まで我慢して乗ってたけど調子が良くなると悪いところが気になってきます(^_^;)



見た目はコレくらいだけど・・
ソコソコの速度で乗ってるととても気になります。
下方曲げればよいだけなんですがステップバーは思ったより硬くて体重を掛けたりハンマーで叩いても戻せません。





用意したのは手頃な長さの鉄パイプ。





ステップバーに刺して
車体が転ばないように注意しながら方向へ
クククッ・・
で終了ですヾヾ(*^▽^*)〃〃
作業時間は数秒ですねっ!!!




戻りました。




ステップが良くなると走りはもっと気持ちよくなりましたヾヾ(*^▽^*)〃〃





スーパーカブ90 通勤快速スペシャル号製作大作戦!!  補修編その2 へつづく








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーカブ90 通勤快速ス... | トップ | スーパーカブ90 通勤快速ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あくび」カテゴリの最新記事