MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

今日のアマゾン

2013年12月13日 | CB400SSのお話
夜になると寒くてガレージに出たくなくなる寒さの九州島北部沿岸地方です(^_^;)






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






本日、アマゾンから到着しました。







届いた荷物は
デイトナのヘビーウエイトバーエンドです。


CB400SSは
ハンドルをVTRに装着していた両端を切詰めたコンチハンドルに交換しているのだけど
いざ乗ってみるとホイールサイズがF19インチ、R18インチ
の一昔前(?)のハンドリングを持つ車体には幅が狭すぎて車体を思い通りにコントロール出来なくなりました(^_^;)
※このハンドルには純正のバーエンドを移植しています。

で今回もう少し幅が広いハンドルを用意しましたが・・・
コイツがアルミ製(ジュラルミン)でスチール製とは内径が違い、純正のバーエンドが使えません。
そんな訳で購入してみました。







ストップラバーが2種類入っているのでハンドルバー内径14~19ミリまでに取付けできます。

それに純正はスチール製でとても重いので
ヘビーウエイトタイプをチョイスしてみました。
本体はスチールでアルマイトのキャップがセットになっています(〃^∇^)
このシンプルさがCB400SSに似合いそうです。
が・・・・・
この寒さなので・・・
作業は明日出来るかどうか・・・・・

頑張ってみます(〃^∇^)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿