MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

あの国の製品

2018年05月08日 | あくび
今日も1日冷たい雨が降った九州島北部沿岸地方です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


この前から楽しんでいる通称(自称)「イチプロ





コストパフォーマンスの良さから壊れても精神を病む事も少ないと思って色々な楽しみが出来ていたのですが・・・・
あの国製の商品なので仕方ないのかもしれないけど・・・
我家に来て約4ヶ月ちょっとで致命的な出来事が発生しました((+_+))

何処にでもあるように、マイクロUSB―USBのケーブルで充電やPCとのデータのやり取りを行なう様なシステムなんだけど
先日データを取り出そうとケーブルを差し込んでると・・・アレっ??!!!




カメラ側の様子を見ると・・・
そんな大切なマイクロUSBの差込口が((+_+))
パーツが無くなってます((+_+))

カメラを振ると
カラカラと音がして・・・



電池ボックスからポトリと出て来ました( ̄▽ |||)アハハ

流石にあの国の製作技術ですねっ!!!
こんな製品を作って検査に合格して出荷出来るなんて・・・
日の出国製では考えられない事ですねっ!!!

どうしようかと考えたけど・・・
バッテリーの充電器は使いでを考えて別売の製品を購入していたので充電に関しては問題有りません。
このパーツが無くても録画は出来ているみたいなので



 



カードリーダーでデータの取り出しをする事にしました。

色々と愚痴を言っても・・・
このカードリーダーだって「メイド・イン・あの国」なんだけどねっ( ̄▽ |||)アハハ

まぁ
どれほどの耐久性が有るかは不明ですが初期不良は無く一応使う事が出来ました。
しばらく様子を見ることにしてみます・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿