MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

CB1100 熱い・・・

2018年04月21日 | ツーリングのお話
いやぁ~
初夏の陽気になっている九州島北部沿岸地方です(^_^;)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



先週末は天気が良くても北風が冷たかったのに
今週末は完全に初夏の陽気になっています
そんな
4月21日(土曜日)は昼前からサクッと走りに出掛けました(〃^∇^)
朝から庭仕事と畑仕事と愛犬の洗車(笑)を済ませ・・・

午前11時にやっと自由を手に入れましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
まずは近所のガソリンスタンドで満タン!!!
その後は西九州自動車道路に乗って西方面へ移動しました。
この道は先月末に佐賀県伊万里市の伊万里東ICまでの一区間が延伸されています。
今回はこの新区間を走ってみる事にしてひたすら西への移動です。
やっぱり新しい道ってのは何時走っても気持ち良いものですよねぇ~。
アスファルトもまだ黒々としているしヾヾ(*^▽^*)〃〃
今までに見たことの無い景色が流れていきますヾヾ(*^▽^*)〃〃
※いつも見ている景色でも角度や標高が違うと新鮮です。

伊万里東ICからはR202⇒R498で西へ
その後K53で南下してR35に出てからは
市道や農道⇒K222で長崎県の佐世保市入りました。
自動車専用道路や山道や農道を走っている時にはあまり感じなかったんだけど
市街地に入った途端に気温の暑さやエンジンの熱さが気になり始めてきました(^_^;)
知らぬ間に革ジャンにフルフェイスには厳しい季節になってしまったようですねぇ(^_^;)

佐世保市に入った頃には時計の針は午後1時頃だったでしょうか・・・
お腹も空いてきましたねぇ~
今回は前々から気になって気になって仕方が無かった食堂で昼御飯を食ってみる事にします。

もう何年も前から早岐の交差点に鎮座していた中華食堂



最近は新しい道が出来てこの場所を通る事も少なくなってしまった事もあるけど
道路が拡張されても同じ場所で営業されている超老舗(笑)・・・
今日まで店名さえも知らずにただ気になっていた食堂です。
『ぎょうざ飯店』と書かれていました。
もしかすると・・・
居抜きされて
私が知った頃とは違う店になっている可能性も否定出来ませんけどね( ̄▽ |||)アハハ


駐車場にCBを停めて店内に・・・





お世辞にも綺麗とは言えない私好みの昭和感が漂う食堂ですヾヾ(*^▽^*)〃〃


メニューに目を通すと



これまた昭和感が漂う価格ですねぇヾヾ(*^▽^*)〃〃


店名にもなっている『ギョウザ』
ココは餃子定食しかないでしょうねっ!!
で・・・
注文から数分で出て来たのがコレです。




ワンプレートに型押しされた白御飯+野菜炒め+ギョウザ5個
卵スープが添えられています!!!
これだけ揃って520円(税込み)
安すぎでしょ・・・・・



ギョウザのアップです!!!!

野菜炒め(肉無)とスープはこの歳になると高血圧が心配になる位に塩辛かったけど
こんなに美味い餃子は久し振りに食べました。
もし次に行く事があれば・・・・
『ギョウザ単品+白御飯』が最高かもしれませんねっ!!!
 
次回に期待して店を出た後は
R202⇒K205⇒K12で西へ!!!
そうです今回の目的地は長崎市の外海町
極上のワインディングと極上の景色を楽しみにやって来ました。







この季節の西彼杵半島の西側は最高ですヾヾ(*^▽^*)〃〃
あまり急がずに・・・
あまり焦らずに・・・
心のレブリミッターを3千回転で・・・
景色と道路をゆっくりと楽しみながら移動しました。

道の駅「外海」でしばらく休んでから帰路に着きました。
帰りは西海パールラインを使って時短!!!
その後はR35⇒市道や農道で伊万里市へ!!!
西九州自動車道路を使って東へ帰りました。

途中山へ寄って・・・



緑を楽しんだり




鯉のぼりを楽しんだり




ライダーへの注意喚起の看板に目を通したり

最終的には・・・・





いつものパーキングで缶コーヒーを楽しんで無事帰宅しました。




本日の走行距離:約268km
本日の燃費:22.7km/リットル
※回さなければコレくらい走ってくれるのがCB1100の良いところですよねぇ~。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿