MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

タイヤ交換台の実証準備完了!!

2018年07月05日 | あくび
台風7号の次は線上降水帯がやって来た九州島北部沿岸地方です((+_+))
その次は台風8号が狙っているような気もします( ̄▽ |||)アハハ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



現在我家のある九州島北部沿岸地方は大雨洪水警報と土砂災害警戒情報が発令されています((+_+))
もちろん今も雨が降り続いています・・・







なんだかヤバそうな雰囲気ですねぇ(^_^;)


そんな中で・・
先日完成したタイヤ交換用井桁がキチンと使用出来るか実証を行なう為の道具が発送されて来ました。



1、タイヤチューブ
2、リムバンド
3、タイヤレバー
4、バルブプーラー
がやって来ました。

現在使っているタイヤレバーは私が高校生の時に購入した歴史のある逸品(笑)
平ぺったい金属製で長さが25センチくらいのヤツです。
少し長いほうが楽なのかなぁ~
なんて思って約30センチのグリップ付を購入してみました。

チューブ交換時に不器用な私はエアバルブをリムの穴に上手く通せずに毎回凄く時間が掛かってしまうので今回はバルブプーラーなる道具を購入してみました。

これで準備OK!!!
いつでも作業に入れるのですが・・・
この雨ではやる気が起きませんねぇ(^_^;)

さぁ
実証実験はいつ着手出来るんでしょうねっ!!




バルブプーラー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換台?!?! | トップ | 九州島北部沿岸地方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あくび」カテゴリの最新記事