やっと桜の開花宣言が出された九州島北部沿岸地方です(〃^∇^)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
CB1100のエアインテーク箇所の気道を確保してまだ試走もやっていないのに・・・
第三次計画が動き始めました(〃^∇^)
前回の大作戦終了後から気になっていた事なんですが・・・
今回は某オークションでコレを手に入れてから作戦が動き出しています(〃^∇^)

エアクリーナーボックスへ空気を導入する純正のエアクリーナーダクトです。
CB1100(SC65)用の純正品はオークションへの出品がほとんど無いので、今回私が手に入れたのは、「CB1300SF/SB(以下SC54)」の純正品です。
私の脳内でSC54純正とCB1100純正は互換があると勝手に確信して手に入れてみました(^_^;)
見た感じはソックリですヾヾ(*^▽^*)〃〃
で、前々から気になっていた「インナーダクト」は・・・

SC54でも装着されています。
排気量は140cc、最高出力が13PSも違っているのに・・・
竹輪状の詰め物は同じ様になっているんですねぇ~
SC54の場合は開放されていると想像していました(^_^;)
CB1100から純正を取外して見比べてみましたが・・・

上がSC54
下がCB1100です。
負圧バルブの色が違いますが・・・年式によって素材が変わっているんでしょうか???
それとも作動のタイミングも変わっているんでしょうか???
解かりません( ̄▽ |||)アハハ
裏っ側は・・・

同じに見えます。
上から見ても・・・

同じに見えますねぇ(〃^∇^)
あくまでも想像の範囲を出ませんが・・・
同じ物として使用したいと思いますヾヾ(*^▽^*)〃〃
後は・・・・
時間が在る時に次の工程に入ってみる事にします。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
CB1100のエアインテーク箇所の気道を確保してまだ試走もやっていないのに・・・
第三次計画が動き始めました(〃^∇^)
前回の大作戦終了後から気になっていた事なんですが・・・
今回は某オークションでコレを手に入れてから作戦が動き出しています(〃^∇^)

エアクリーナーボックスへ空気を導入する純正のエアクリーナーダクトです。
CB1100(SC65)用の純正品はオークションへの出品がほとんど無いので、今回私が手に入れたのは、「CB1300SF/SB(以下SC54)」の純正品です。
私の脳内でSC54純正とCB1100純正は互換があると勝手に確信して手に入れてみました(^_^;)
見た感じはソックリですヾヾ(*^▽^*)〃〃
で、前々から気になっていた「インナーダクト」は・・・

SC54でも装着されています。
排気量は140cc、最高出力が13PSも違っているのに・・・
竹輪状の詰め物は同じ様になっているんですねぇ~
SC54の場合は開放されていると想像していました(^_^;)
CB1100から純正を取外して見比べてみましたが・・・

上がSC54
下がCB1100です。
負圧バルブの色が違いますが・・・年式によって素材が変わっているんでしょうか???
それとも作動のタイミングも変わっているんでしょうか???
解かりません( ̄▽ |||)アハハ
裏っ側は・・・

同じに見えます。
上から見ても・・・

同じに見えますねぇ(〃^∇^)
あくまでも想像の範囲を出ませんが・・・
同じ物として使用したいと思いますヾヾ(*^▽^*)〃〃
後は・・・・
時間が在る時に次の工程に入ってみる事にします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます