MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

CB400SS 車検!!!

2017年11月18日 | CB400SSのお話
ついに冬の寒さがやって来た九州島北部沿岸地方です((+_+))



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



車もだけど・・・
2年に1度やって来る【車検】と言う大イベント!!!
ついに家のバイク達にも回って来ました(^_^;)



29年の11月
忘れ掛けていました( ̄▽ |||)アハハ


今回は



息子号のCB400SSです。
午前8時過ぎに近所の自動車整備工場(民間車検場)へ持込みました。
前回とは別の生まれて初めて使う整備工場なので若干緊張しながらの車両持込です(^_^;)
午後4時過ぎに「車検完了しました」と連絡が有り早速受取に出掛けました。
初めて利用する整備工場なので支払はモチロン現金です(^_^;)

年配の女性事務員さんから受取った請求書は数枚ありましたが・・




1、整備料:8,640円(税込み)
※技術部品計

2、諸費用:14,340円
※重量税(4,600円)
※印紙代(1,100円)
※代行料(8,640円)

3、自賠責保険料:11,520円
※今年4月から値下げされているようです

【支払合計:34,500円】


ユーザー車検で陸運(軽自動車協会)へ持込めばもっと安く出来るはずですが、私程度の素人整備しか出来ないユーザーには敷居が高いのでやっぱりプロ任せが安心ですよねっ!!!
プロに任せてこのお値段なら文句は有りませんヾヾ(*^▽^*)〃〃


CB1100もそろそろ車検が迫っています(^_^;)












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサイクル?!?!?! | トップ | CB1100 オイル交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CB400SSのお話」カテゴリの最新記事