MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

バイク屋さん① タイヤ交換

2010年02月06日 | VTR250のお話
この前から気になっていたリアタイヤですが、りコケたくないので交換しちゃいましたヾヾ(*^▽^*)〃〃



春になるまで我慢しようと思っていたのですが・・・こんな状態では自殺行為ですよね(〃^∇^)

※前回の交換時は走行約15,000㎞
現在約27,000㎞なので寿命は約12000㎞でした。









うちのバイク屋さんは自宅の倉庫で細々と営業しているので、タイヤ交換はチェンジャーなんて使用せず全て手作業で手稲にやってくれます。
まるで友達に作業してもらっている気分になってしまいます(〃^∇^)








もちろん今回も[ダンロップGT-501]を選択しました。
ハイグリップタイヤじゃないけどVTR250のパワーと僕の速度域ではグリップ不足を感じた事はあんまりないし、それよりも寿命の長さと価格に惚れてしまいました。



今回はタイヤ交換だけじゃなくチェーンも交換してもらいました。


バイク屋さん② チェーン交換へつづく

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も海へ | トップ | VTR バイク屋さん② チェーン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ゜д゜ )! (PA@夜勤明け)
2010-02-06 20:54:37
タイヤ交換にチェーン交換…走りに直結する部分の交換は気分が良いですよね(´ー`)
返信する
(〃^∇^) (みかん)
2010-02-06 21:35:52
出費の方も気持ちよく出て行きそうですが
( ̄▽ |||)アハハ
それ以上の気持ち良さが手に入りました。
返信する

コメントを投稿

VTR250のお話」カテゴリの最新記事