MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

所により雨

2010年02月14日 | VTR250のお話
最近の九州島北部は雨や曇ばっかりの天気が続いています。
今週末も曇と雨の予報が出ていました(^_^;)

今日(2月13日)の天気は曇降水確率は確か20%だったのかなぁ~。
遅い朝に目が覚めたらピーカンとはいかないけど、青空も覗いてて・・・天気予報も良いほうに外れた感じがでしたヾヾ(*^▽^*)〃〃
家の前の路面も完全に乾いてます。

早速、家の仕事をササっと終えてVTTR250を倉庫から出そうとしたらいつの間にか青空が無くなってしまって・・・西の空にはヤナ感じの雲が出てるじゃないの。
もしやと思っていたら霧雨のような雨が降ってきたかと思うと暫くすると本降りになっちゃいました。
その後、ローカル局の天気予報では
「本日の九州北部の天気は【曇】寒気が入ってきていますので周期的に天気が変わりやすく沿岸部では、ところにより弱い雨が降ったり、晴れたりはっきりしない天気になるでしょう」
だってさ・・・・
僕の家って「ところ」なんだなぁ~(^_^;)

何もする事がなくなったので、昨日サビ止めを処理をしたアンダーブリッジ部分の上塗りとホーンの所のボルトのサビをペーパーとコンパウンドで処理しちゃいました。
こんなことやってても時間は経たないし、明日も雨みたいなので愚息2号に連れられDVDレンタルに行って、午後からはDVDを鑑賞して暮らしていたのですが、午後過ぎから雨も止んで3時過ぎると路面も乾き始めたので我慢出来ずに4時前頃からいつもの通りタバコを買いに行ってきました( ̄▽ |||)アハハ






前回、思ったようにタイヤの皮剥きが出来なかったので今日こそはと思って山へ行ってみました。
この峠道はけっこう気持ちよく走れる所なんだけど気持ち良過ぎて知らぬ間にけっこうなハイペースになってしまって自分をコントロール出来なくなってしまいバイクのコントロールまで失う危険があるので、自戒し最近は峠の反対側から回って下りオンリーで走っていますが今回は久しぶりに下から登ってみました(〃^∇^)
やっぱりやる気にさせてくれる道路です。
気持ち良く峠を登っていたのですが、この峠も「ところ」だったらしく・・・・標高を上げるにつれて路面が濡れてて場所によっては、はまだ道路を横切って水が流れている状態でした・・・・泣きながらUターンして帰って来ました(T_T)

世の中って思い通りに行かないものですねっ。





帰りにいつものパーキングでコーヒー(缶だけど)ブレイクをして帰宅しました。
※さすがに今日は雨が降ったし気温も低かったのでバイクは1台も止まってませんでした。



タバコの方は忘れずにかって帰りました(〃^∇^)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿