MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

カブ90 ドラゴンへの道 

2017年08月01日 | ツーリングのお話
夕立が降らないかなぁ~って切望する九州島北部沿岸地方です((+_+))



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



7月30日の日曜日は第40回鈴鹿8時間耐久レースの日でしたねぇ~。
朝方の用事を全て済ましてから、8耐のスタート1時間ほど前の10時30分少し前のスタートとなりました。
先週はリトルカブで阿蘇山の北外輪山方面へ行ったので今日は西方面へ!!!
ドラゴンを目指して走出しました。
今回も原付なので高速道路や自動車専用道路は使えないので下道のみをチョイスして頑張ります。
ただし・・・原付2種なので法定速度は時速60kmだし、悪しき二段階右折も無いので今回は楽勝のはずですヾヾ(*^▽^*)〃〃

R202→R203→K38→K45とマニアックな道をチョイスして佐賀県嬉野市へ到着です!!!
この道は信号も交通量も少なく九州島北部沿岸地方から嬉野方面へはとても便利はルートです。
嬉野市からR34で長崎県へ突入!!!
東彼杵町から広域農道「大村湾グリーンロード」で大村市へ向かいます。



グリーンロードは交通量が少なくて超快適ロード!!!
ただし広域農道なので信号の無い小さな交差点が数多くあるので走行には注意が必要です。




大村湾グリーンロード→大村湾レインボーロードで大村市に突入!!!
ココからはK257→R34で諫早市に突入!!!!!
すでに時間は午後1時を過ぎています。
昼ごはんは諫早市の「ドラゴン食堂」で頂く予定!!



( ̄▽ |||)アハハ
「本日は勝手ながら休みとします」だって
勝手にやり過ぎでしょう・・・
( ̄▽ |||)アハハ

猛暑の中、ちょっと落胆して先へ向かいます。
R57南下して島原半島へ



島原半島の入口の愛野町
赤い大地が待っていました。




今日の目的地は向うの山【雲仙】
上まで登ったらきっと涼しいはずですヾヾ(*^▽^*)〃〃
登る前に少しだけ押えておきます。



R57沿いの千々石展望台名物の「じゃがちゃん」
ノーマルも美味いのですが量が多すぎるのでドリンクセット200円
コーラで水分補給、じゃがちゃんで空腹を押さえて出発です!!


雲仙へのルートは沢山ありますが、今回チョイスしたのは・・・
ドラゴンですヾヾ(*^▽^*)〃〃





誰が名付けたか通称「ドラゴンロード」
目を三角にして登るよりもゆっくりとしたペースで一つ一つのコーナーを楽しんで登ると何だか幸せな気分になれる不思議な道です。

午後2時30分過ぎに雲仙温泉街に到着しました。
カブ90の燃料計もヤバクなって来てましたけど、私のほうがガス欠寸前・・・(^_^;)

今回も絹笠食堂にお世話になりました。








カブ90 "フルーツへの道"へつづく






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Arai RamⅢ | トップ | カブ90 フルーツの道へ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリングのお話」カテゴリの最新記事