MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

昼ご飯ツー

2010年09月25日 | ツーリングのお話
昨日の予報での今日の天気は
「晴れ」
「降水確率は20%」
と言っていたのに・・・・
カーテンを開けたらドンヨリトした雲が凄いスピードで動いていました。

私が住む九州島北部沿岸はどうやら天気予報が外れたみたいです。
時折大粒の雨が落ちてきました(^_^;)


昼前になってやっと雲の切れ間から青空が見えてきたけど路面は完全にウェット状態です。
路面が乾くのを待って午前11時前からやっと家を出ました(〃^∇^)
目的地は職場です(^_^;)
今日は休みなのですが・・・・
試用で月曜日も休む予定なので、月曜日の仕事の指示を今日のうちにやっとかないと大変な事になりそうなのでちょっとだけ仕事をやってきました。

仕事は12時前に完全終了!!!!

まだ黒い雲も見え待てたけど、天気の方もまずまず回復してきたみたいなので
前回「平戸ちゃんぽんツー(?)」の帰りに見かけてから
気になって
気になって
気になって
頭から離れなくなってしまったモノを食べに行ってきました(〃^∇^)




長崎県松浦市の
[道の駅 松浦海のするさと館]です。

前回の帰りにお土産を買いに寄ったんだけど
レジ横に【大ブリどんぶり 500円】と書かれたPOPが眼にはいりました。
ワンコインでどんなものが出てくるんだろうと想像したら・・・・
やっぱり気になりますよね(〃^∇^)

職場を12時前に出発し
ここへ到着したのが1時前
最短距離を走ればここまで1時間弱しかかかりませんでした。





で・・・・
出てきたのがコレですヾヾ(*^▽^*)〃〃

どんぶりは少し小さめだったけど
※喰い盛りの男性だと御飯の量が少し物足りないかもしません。
新鮮で脂ののったブリの刺身がこれだけ乗っていて
お吸物とフルーツ(梨)が付いてワンコインです!!!
素晴らしいコストパフォーマンスでした。

道の駅に売ってある商品の多さといったら
これまたビックリするほど多種多様です!!!

近所を通る機会があったら一度よってみてください(〃^∇^)





しかし今日は風が強くて
海は真冬みたいな白波が出来ていました。

美味しい昼ご飯を食べてお土産を買った後は遠回りもせずに帰宅しました。
Tシャツの上に革ジャンを羽織ってちょうど良い一日でしたヾヾ(*^▽^*)〃〃


走行距離110㎞程度の超プチツーリングでした(〃^∇^)












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋分の日 | トップ | 明日から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・ω・*) (PA)
2010-09-26 19:21:34
こ、これでワンコインとは(*・ω・*)!!
平戸ちゃんぽんともども食べに行きたいと思います(*・ω・*)
返信する
Unknown (mikan)
2010-09-27 22:33:18
近未来都市からもそんなに遠くないので機会があれば行ってみてください。
ただこのブリどんぶりはPAさんの胃袋には役不足かもしれませんけど・・・・(〃^∇^)
返信する

コメントを投稿

ツーリングのお話」カテゴリの最新記事