MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

CB1100 125mileラーメン その2

2017年09月10日 | ツーリングのお話
夏に戻ったような暑さになった九州島北部沿岸地方です(^_^;)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



竹田市内を回ってから
目的のラーメン屋さんにへ向かいました!!!





福岡の一風堂がプロデュース(?)した中華そば屋さん。
材料の全てが大分県産だとか・・・・
今回2度目の来店ですヾヾ(*^▽^*)〃〃




メニューはこれだけです。





今回は中華そば+唐揚げ3個を発注しました。
ラーメンのトッピングに甘辛く煮付けられた椎茸が2個ヾヾ(*^▽^*)〃〃
これが和を感じさせてくれます。




麺は店内で手打ちヾヾ(*^▽^*)〃〃
スープは濃い目の甘辛い味で・・・中華そばって言うよりも和そばって感じですヾヾ(*^▽^*)〃〃
多分好き嫌いの出る味だろうなぁ~。
不思議な甘いラーメンです。
気になる方は自分の舌で確認して下さいヾヾ(*^▽^*)〃〃


このラーメン屋さんの隣には湧水があって
無料で自由に汲めるみたいで沢山の方々がやって来てました。



近くで見ると・・・
不思議な道具を使ってペットボトルに汲んでいますねぇ~



塩ビのパイプでサイホンを利用してますヾヾ(*^▽^*)〃〃
この場所で最初に考えた方に拍手ですヾヾ(*^▽^*)〃〃



満腹になった後は帰路に着きました。
もちろん域と同じルートは使いたくないので・・・帰りはR57で西へ!!!
波野町からK40→ミルクロード(広域農道)で大観峰経由で帰る事にしました。




産山町で
まるで北海道みたいな畑に見入ってしまいました。






ミルクロードで自撮りなんかを楽しみながら・・・




大観峰へ到着です(〃^∇^)






北山展望台でゆっくりと缶コーヒーを補給して
ミルクロード(K339)を南下・・・

途中K23へ乗換えて菊池市から九州自動車道の植木ICへ!!!
ここからは高速道路を使用して一気に九州島北部沿岸地方へ(〃^∇^)




いつものようにいつものパーキングで缶コーヒーを補給して帰宅しました。



本日の走行距離:436Km
本日の燃費:約22.1/リットル
※まぁこんなものでしょう


片道約200Km(125マイル)のラーメン旅となりましたヾヾ(*^▽^*)〃〃


さぁ
次は何時乗れるんでしょうねっ・・・・
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB1100 125mileラーメン そ... | トップ | CB1100 タイヤの事情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリングのお話」カテゴリの最新記事