MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

納得いかないなぁ

2010年02月26日 | VTR250のお話
A-TECHのビキニカウルとタンクパットのクリア塗装は今週末頃には出来上がるはずなのですが・・・この所九州島北部地方は天気が悪くて塗装作業に着手してあるかも解らない状態です。
※まぁ電話一本入れたら解ることなんですが、今週は年度末の予算消化会合(会議)が目白押しで殆ど毎晩飲んでいました(^_^;)


A-TECHのHPの写真はあまりにも小さすぎて確認できなかったのですが、カウル取り付けのボルト(ボタンキャップ)が・・・・



余りにもチャチです(^_^;)
この部分はヘッドライト取付けボルトと交換する部分なのですがどう見てもスチール製ですおまけにワッシャも同じくスチール製です。
見た目も安っぽいし・・・すぐに錆が入りそうな予感がします。
納得いかないなぁ~。


クリア塗装が仕上がる前にカッコイイボルトが無いかとwebで探したのですが・・・これってのが見つからないんですよねっ。
チタン製のボタンキャップは見つけたのですが当たり前ですが、お値段の方が少々高めです( ̄▽ |||)アハハ
しかし・・このワッシャーの方が見つかりません。
M6サイズだけど外径が大きくて・・ステンレス製は有りそうなのですが・・・チタンの色とステンでは色の組み合わせがチグハグになりそうで悩んでます。

最終的にはカッコイイボルトとワッシャを探すことにして、今回はノーマルよりちょっとはマシかな位のボルト(キャップ)を購入してきました。




どこのホームセンターにも売ってあるステンレス製のキャップとスチール製(黒色)のキャップです。
ノーマルのボタンキャップよりも少しはマシかな(〃^∇^)
※ステンと黒色は現場合わせで似合うほうを使う予定です。




今日はキャップ(M6×15)を4本とM4サイズのステンワッシャを6本購入しました。
ホームセンターではなくて卸し屋さんでバラで購入しましたので出費は86円(税込み)でしたので使用できなくても我慢できますね(〃^∇^)




今週末に取付け作業に入れたらいいのになぁ~。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿