MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

フルフル詐欺!?!?!?

2017年06月24日 | あくび
今週末は雨の予報が出ている九州島北部沿岸地方です。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今年の九州北部地方は、梅雨入りしても全くと言っていいほど雨が降らず・・・
プチ旱魃状態になってしまって梅雨真っ只中なのに庭の木々や草花達に頻繁に水やりをしなくちゃならない日々が続いていました。
天気予報では『雨』と言っても・・・パラパラを降って御仕舞い(^_^;)
もはや【フルフル詐欺】状態になってます( ̄▽ |||)アハハ


そんな土曜日
天気予報では今週末の九州北部地方は「大雨に注意してください」と言ってたので、バイクは諦めていました。
朝起きて降水確率を確認したら・・・
午前中は10%、午後は70%
雨雲レーダーでは午前11時頃から薄い雨雲がかかるようになっていました。

朝は大丈夫かなっ!!!!



で・・・・・
軽く走ってみましたヾヾ(*^▽^*)〃〃





いつものパーキングに行ったら、私と同じ様な考えの方々が数台やって来てました。





空は今にも降ってきそうな様相で・・・・
海は凪いで風も無いのでPM2.5が水面近くまでまで降りてきているのか
遠くの島が浮いているように見えていました(〃^∇^)





嫌な予感がして、雨雲レーダーを確認したら、なんだかヤバそうな感じがして予定よりも少し早めに帰路に着いたんだけど・・・
家まで残り5キロメートルを切った頃から雨が振り出して着ちゃいました(^_^;)







約10分弱の雨中走行となってしまった。
大粒の雨じゃなかったので被害は少なかったけど・・・予定通り11時帰宅だったらずぶ濡れになるところでした(笑)



今日の場合は、「マダマダ詐欺」とでも言っときましょうね!!!
明日は1日雨の予報なんだけど、午前中くらいで上がってくれる事を願っていますヾヾ(*^▽^*)〃〃










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB1100 忙しくて思うように... | トップ | フルフル詐欺②!?!?!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あくび」カテゴリの最新記事