MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

冬対策

2017年11月25日 | あくび
なんだかパッとしない空模様の九州島北部沿岸地方でした(^_^;)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今日明日は職場のイベントで連続休日出勤となっています。
いつもより少し早く開放され帰宅後・・・

愛車(?)ヴェゼルのリアシートを畳んで先日配達されたパーツをせっせと積み込みました。





16インチのタイヤホイールって見た目よりも嵩張るんだと気付かされました(^_^;)
「215/60 16」の
ホイール付きタイヤ4本+新品タイヤ4本
合計8本を積み込みましたヾヾ(*^▽^*)〃〃


新品タイヤは↓



スタッドレスヾヾ(*^▽^*)〃〃




本当なら
日本製のブリジストンかダンロップが良いのでしょうが・・・
私にはこれが精一杯でした( ̄▽ |||)アハハ


もっと安い
「NANKANG(ナンカン)でも良いかなぁ~」
なんて言ってたら・・・
嫁の「雪の降らない所で作られた冬タイヤは信用出来ない!!」
の一言でキャンセルとなりました(^_^;)
韓国製のHanKOOK(ハンコック)もありますが
嫁の「韓○製は信用ならん!!」
の一言でキャンセル(^_^;)
で欧州メーカーのピレリを選択しましたが・・・
CB1100のメッツラーと同じ中国工場製です(笑)
いったい格安スタッドレスはどれが良いのでしょうねぇ????

ヴェゼルは今年から嫁が乗っているのでタイヤチェーンを積んでても自分では装着出来ないのでスタッドレスにしたのですが
一年で数回しか積雪の無い九州島北部沿岸地方にスタッドレスが必要なのか???
たぶん費用対効果は出ないと思ってます( ̄▽ |||)アハハ

そんな事を考えながら積載した後は
タイヤ組換え請負人(?)の元へタイヤとホイールを届けました。
数日後には作業完了の連絡が入るはずです。

その後の、夏タイヤとのローテーションは私が自分で行なう計画ですヾヾ(*^▽^*)〃〃



しかし・・・
格安スタッドレス
ちゃんとグリップしてくれるんでしょうかねぇ????
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿