MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

灼熱地獄

2013年08月11日 | ツーリングのお話
この暑さどうにかならないのかなぁ・・・・
九州島北部沿岸地方も灼熱地獄になっています(^_^;)







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





熱いとは判っていても、つい乗ってしまうんですよね。
今日は休日当番で仕事に出てましたけど・・・
昨日は遅い午前にCB1100で家を出てみましたヾヾ(*^▽^*)〃〃


午前10時30分過ぎに出発!!!
すでに国道沿いの温度計は33℃~34℃を表示していました・・・
もっと早い時間に出発出来ていれば涼しい阿蘇~九重方面へ行ったのでしょうけど
( ̄▽ |||)アハハ
半日コースで今回も平戸へ向かう事へ。

佐賀県と長崎県の県境となっている国見峠は標高500メートルくらいでしょうか
少しは涼しいかなと期待して登っていったんだけど
道沿いの温度計の表示は32℃(^_^;)
下界より少しはましだけどやっぱり暑過ぎでしょう・・・・

何時の通り「北松やまびこロード」で平戸島へ!
と・・・行く前に
平戸島へ繋がる平戸大橋手前の公園でひと休み(〃^∇^)





公園へ降りる前に平戸大橋の絶景(?)ポイントで一枚ヾヾ(*^▽^*)〃〃







木陰でひと休みですヾヾ(*^▽^*)〃〃
このポイントは初めて立寄りましたが海風が心地よく吹いて、オーバーヒート気味の体もバイクもクールダウンができました。






海抜はほとんど0メートルですぐ側を船が行き交っています。
※向こうの見える陸地が平戸島です。




今回は(も)平戸で昼御飯を食べて帰るツーなので
行先は平戸市内の[一ふじ食堂]です(〃^∇^)

いつもの通り「平戸チャンポン」をと思ったのですが・・・
ずっと前から気になっていたメニューをオーダーしてみました。





魚フライ定食:680円
ご飯小でお願いしました。
※値段は同じ680円です。

魚は鯵でした。
3匹分6枚のフライが盛られボリュームは◎
鯵も新鮮でお味の方も◎
次からはメニュー表を見て悩む事が必至となってしまいました(^_^;)


食事を済ませた後は
家の残した家族へお土産を買いに・・・一ふじ食堂からバイクで1分
[熊屋]




ここで「麩まんじゅう」を購入!
※ここの麩まんじゅうは最高ですヾヾ(*^▽^*)〃〃

でもここで・・・問題が一つ(^_^;)
店内の冷ケースから取り出されて
高級そうな竹かごに入った麩まんじゅうを
灼熱地獄の中でサイドバッグに放り込ん(立てないと入りません)でしまってたら
家に着いたときには別のモノになっているんじゃないかと・・・ 
車じゃないんだから仕方ないけどね( ̄▽ |||)アハハ
開き直って帰路に着きました。



午後からは標高の無い海沿いの国道204号線
午後から気温はさらに上がって灼熱地獄状態です・・・
1100㏄空冷の熱量も今まで乗っていた250や400とは全然別物で完全に拷問状態です。
特に信号待ちでは・・・死んでしまいますよ・・・
※夕方のニュースでは高知や山梨では40℃以上を記録したとか言ってましたねぇ(^_^;)


堪らず水分補給にコンビニへ!
このコンビニ(7-11)は最近出来たらしく駐車場にはまだ真新しいアスファルトの匂いが漂ってました。
「いろはす」を購入し日陰で一気の飲み干して再出発!
ヤバイ!
ヤバイ!








駐車場に戻った時に凹んだ部分が後の穴です。
完全にアスファルトの下の層までいっています((+_+))
スタンドがこの様に沈むまで30秒も掛かりませんでした((+_+))
アスファルトの層がもっと深かったら完全に倒れていたんじゃないのかな((+_+))

灼熱地獄の中
新しいアスファルトは注意が必要ですね(〃^∇^)
みなさんも注意して下さい。




本日の走行距離:217㎞
本日の燃費:21.1㎞/リットル






今年はお盆休みが取れませんでした( ̄▽ |||)アハハ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿