MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

ブリジストン BATTLAX T30 SPORT TOURING

2015年05月16日 | CB1100のお話
なんだかスッキリしない週末になった九州島北部沿岸地方です(^_^;)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




GWからこっち遊んでばかりで・・・
仕事の方が溜まってしまって( ̄▽ |||)アハハ
今日は天気もスッキリしないので、休日出勤(もちろんサービスです)して事務と書類作りを午前中にササッとやってみました。

午後になって路面は乾いて来たけど空はどんよりと曇ってて今にも落ちてきそうな気配なんだけどスマホで雨雲レーダーを見ると雨が降るような雲は見えません。
どうしようかと悩みながら家の中の片付けをやってたのですが・・・どうしてもガマン出来ず午後4時前に出発しました。


走行500メートルの状態です。





新品のタイヤってワクワクさせてくれますよねヾヾ(*^▽^*)〃〃


いつもの山に行って、タイヤに強いトルクとテンションを掛けないように注意しながら軽く往復しました。
次に最初よりもトルクを掛けながらリアのグリップを確かめるように往復して今日の皮剥き作業は終了です(〃^∇^)

いつものパーキングまで走ってタイヤの状態を確かめてみました。







まだ髭が残っている状態だけど・・・
一番端っこまで軽く剥けてきてます(〃^∇^)

無理せずに数回に分けて皮剥き作業を楽しもうかと思ってます。


ちなみにフロントの状態はこんな感じです。







そんなに気合を入れて走ってる訳でもないのに・・この感じは・・寿命を期待できないような気がします(^_^;)

前後T-30になって
約50キロメートル走行の感想は
コーナーでの倒し込みや切返しがとてもスムーズになりました。
純正からRS-2に換えた時も同じように思いましたけどね( ̄▽ |||)アハハ
ただし今回のT-30の方がどこまでも倒れて行くような感じでフルバンク(私なりのねっ)時の安心感はこっちの方が有るような気がして限界が高いように思えました。
グリップ感についてはまだ慣らし中なのでハッキリしたところは判りませんが、私の速度域では何の問題も無いみたいです(〃^∇^)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今日は朝は雨が降ってて今にも降り出しそうな空模様もあっていつもの駐車場には私を含めてバイクは2台でした(^_^;)



北風も強くて海には・・・・





アシカが沢山出没していましたヾヾ(*^▽^*)〃〃


缶コーヒーを楽しんだ後は、夕方5時過ぎに無事帰宅しました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北旅 | トップ | 夕方のひと時(〃^∇^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CB1100のお話」カテゴリの最新記事