MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

新調

2009年07月26日 | VTR250のお話
皆さんバイクのキーホルダーはどんなのを御使用していますか??

車と違ってバイク(VTR250)のキーシリンダーはトップブリッジに位置しているので、金属製だとトップブリッジやハンドルに半円状のキズが付いてしまうので選ぶのに気を使いますよねっ。
※大昔のバイクや、スティード(ホンダ)みたいにタンクの下やサイドカバー付近だとそんなに気にならないのかなぁ?

私の場合若い頃はシンプルでカッコ良さそうな革製を愛用していたのですが・・・
最近は机周りにあったのを適当に使用していました。
現在VTR250で使用しているのは娘がバックに着けていたモノだけどちょっと拝借して使用していました。
最近老朽化が目立ってきたので・・・・
新調してみました(〃^∇^)




で・・・・・
選んだのは今回も同じもの、先日の出張の際、日テレのアンパンマンショップで買ってきました。
このサイズでこの材質だとバイクにキズは着きません。

ちなみにドキンちゃんが大好きです( ̄▽ |||)アハハ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず | トップ | 焼け具合 その1 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイクのキーホルダー (Kei)
2009-07-26 23:11:22
僕はメロンパンナちゃんが好きですが(^^;

ちなみに、僕はバイクのキーのキーホルダーは、手近にあった携帯ストラップを利用しています。
布製なので傷の心配もなくて、軽いし薄いしでなかなか使い勝手が良いんですよ。
返信する
Unknown (みかん)
2009-07-26 23:37:27
携帯ストラップだと長すぎませんか
それとも加工してあるのかな?
返信する
Unknown (Kei)
2009-07-27 00:45:47
ちょっと長いですけどね。
元々接続部分が短いストラップだったんで、そんなに邪魔にはなりません。

でも、走行中に時々風で翻って、メーターパネルに取り付けた時計を隠してしまうことがあります(^^;
返信する
土禁ちゃん (まっつん)
2009-07-28 00:31:17
なるほど、こういう素材のキーホルダーいいですね。
返信する
(^-^ ) (みかん)
2009-07-28 20:01:26
これだと、傷付きませんよ!
返信する
自分は (suu)
2009-07-28 20:10:55
自分はこんなの使ってます。GAPのジーパンのおまけ、しかも嫁の・・・。

みかんさんと同じように傷が付かないようにと思ってキーホルダーは外しています。

写真はブログでUPしときます。
返信する
革ですね (みかん)
2009-07-29 00:49:39
ブログの方覗かせていただきました。
suuさんは革製ですねっ。端っこの金属のボタンが気になりますが・・・アレくらいではキズはつかないのかな(〃^∇^)

返信する
革です (suu)
2009-07-29 08:21:08
金属のボタンは当たらないようです。(バイクには)
キーには当たっているのかな?

ちなみにアンパンマン、キャラクターの数でギネス認定されたようですね。新聞に載ってました。
返信する

コメントを投稿

VTR250のお話」カテゴリの最新記事