MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

ホイールメンテ!!

2017年12月14日 | あくび
いつまで経っても寒波が居座っている九州島北部沿岸地方です(^_^;)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ホイールの掃除をやってみましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
と言ってもCB1100のでもヴェゼルのでもなく・・・


長年使用しているPCのマウスの調子が良くありません。
クリックは問題無いんだけど・・・
スクロールホイールの動きが渋くてカチカチっと決まりません( ̄▽ |||)アハハ
そんなに高いパーツでもないので買換えれば済むんでしょうけど・・・
ねぇ~




これが問題の、使い古して塗装が剥げかけている愛用のマウスです。




ネジ穴を探してプラスドライバーでビス1本で簡単にバラせます。
こいつのネジ穴はシールで隠してありました。




マウスの中はスイッチが四個とホイールが付いた基板が一枚だけです。








予想通りホコリまみれの状態です( ̄▽ |||)アハハ




問題のホイール部分です。
アクスルシャフト(笑)部分のホコリは凄い状態ですねぇ~。




問題のアクスル部分は
しっかりと掃除させていただきましたヾヾ(*^▽^*)〃〃




中身だけですが・・・しっかりとホコリを拭き上げて組上げたら作業終了です。


たったコレだけの作業でマウスの動きは新品同様!!!
やっぱりメンテナンスって大切ですねぇヾヾ(*^▽^*)〃〃






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々有りすぎて・・・ | トップ | CB1100 寒かったねぇ~(^_^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あくび」カテゴリの最新記事