MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

CB1100 久々のマスツー!!

2017年09月26日 | ツーリングのお話
朝夕めっきり涼しくなってきた九州島北部沿岸地方です(〃^∇^)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



9月24日(日)は久々にマスツーリングに出掛けました。

行先はモチロン(?)阿蘇北外輪山の大観峰でしたヾヾ(*^▽^*)〃〃
久々のマスツーなので行程は短く設定して集合時間も午前7時30分と遅めに設定しました。
みんな定刻に集合してすぐに出発!!!
と・・・なるわけも無くコンビニの駐車場でコーヒーを飲みながらの雑談が始まって出発は午前8時になってました。
秋の交通安全週間が始まったばかりなので、いつもより余計に安全運転で走出しました(^_^;)


いつものように山を越えて福岡県久留米市を目指すのですが、天気予報通りに太陽が顔を出してくれず・・・極寒の山越えとなりました(^_^;)
今シーズン初めてのグリップヒーターのスイッチONとなっちゃいました。
この季節は夏用のグローブじゃ厳しいです( ̄▽ |||)アハハ




私は革ジャンだったので我慢出来ない気温じゃ無かったけど、メッシュジャケットのメンバーは山を越えて最初の休憩地のセブンイレブンでスポーツ新聞を買って腹に巻くという昭和チックな防寒にチャレンジしていました。
久留米市からは、いつもの様に筑後川の堤防沿いを走って大分県日田市へ向かいました。



日田市の通称一品街セブンの駐車場には数えきれない程のバイクが休憩をしていました。
「気温は19℃」
みな寒さに震えている様に見えました(^_^;)


日田市からはファームロード日田(広域農道)→K12→R212→R442で瀬の本高原を目指します。



瀬の本の三愛ドライブインで本日3回目の休憩!!!
ここも凄い数のバイクがやって来ていました(〃^∇^)

休憩後は昼御飯を目指してK11(やまなみハイウェイ)を南下していたんだけど目の前の阿蘇方面に時間外れの雲海モドキが発生してたので・・急遽Uターン!!!
標高を上げて見渡しの効く場所を見つけて阿蘇五岳を眺める事にしました。






毎回色々な顔を見せてくれる阿蘇五岳だけど・・
こんなガスの海に浮かぶ姿は初めて見ましたヾヾ(*^▽^*)〃〃


素晴らしい景色を眺めた後は・・・



熊本県産山村の山水亭で昼ごはんにしました!!




「オムライス:650円」
まぁ~
いい歳のオッサンが4人揃ってオムライスを食う姿・・・・
想像したくないよねぇ~( ̄▽ |||)アハハ

トマトソースがちょっと酸っぱ過ぎ(?)のオムライスで腹一杯になった後は本日の目的地大観峰を目指します!!!





大観峰
やっぱり何度行っても・・・飽きない不思議な場所ですねぇ~ヾヾ(*^▽^*)〃〃



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


帰路はミルクロードを南下して
九州自動車道路を使って皆無事に帰宅しました!!!

夕方からは
近所のファミレスで恒例の反省会を開催して1日が終わりました。
たまにはマスツーも楽しいですねっヾヾ(*^▽^*)〃〃


本日の参加者
①カワサキゼファー750改
②ハーレーダビットソン(車名解からず)
③スズキGSX400S(カタナ)
④ホンダCB1100(みかん号)
の4台でした!!!!


本日の走行距離:356km
本日の燃費:約22km/リットル














最新の画像もっと見る

コメントを投稿