MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

破損 交換

2010年01月20日 | あくび
正式名称は[アーム]というんだって・・・知りませんでした(^_^;)


僕のヘルメットはアライSZ-αⅢです。
シールルドを開けるときは「カカカッ」って音が出て、閉めるときは「トトトッ」と言う音が出ていたのですが・・・
何時からか閉めるときに「カチカチカチッ」と凄い音が出てきて(^_^;)

シールドを取外して確認してみるとやっぱり壊れていました。




壊れるのはプラスチック製品なので仕方ない所です。

発注から約1週間やっと届きました。



この部分の正式名称は[アーム]って言うんだって・・・
知りませんでした(^_^;)


ついでに2つ手に入れました。




ヘルメットを購入時に装着されていたシールドは「ライトスモーク色」ですが余りに明るすぎて「スモーク色」を購入したのですが昼間はイイのですが夜は暗すぎて全然見えません(^_^;)非常に危険です。
で・・・現在は[セミスモーク色(現在廃盤)」を使用しています(〃^∇^)

夜間に走らない場合はスモークを使いたかったのですがシールド交換って意外と面倒で殆ど使分けていなかった状態でした。
今回両方のシールドにアームを取り付けたので交換は完全にワンタッチになりますのでケースバイケースでの使い分けが簡単に出来るかななぁ~   などと思っています(〃^∇^)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suu)
2010-01-22 18:40:27
以前アライを使っていました。
スモークはかっこいいと思って使ってましたけど、確かに夜は見えずらかったですね。

返信する
(〃^∇^) (みかん)
2010-01-24 19:49:40
スモークは夏専用で使用しています。
返信する

コメントを投稿