MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

雨雲レーダー!!

2015年07月20日 | CB1100のお話
関東は昨日、中国・近畿・東海は本日梅雨明けしました。
九州島北部沿岸地方の梅雨明けは何時になるんでしょう(^_^;)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




この連休、太平洋高気圧の周辺部の九州島北部沿岸は
青空が見えたり、雨が降ったり、止んだりと短時間で目まぐるしく天気が変わる2日間となっています(^_^;)
しっかりと降っていれば諦めもつくんだけど・・・ねぇ~

そんな2日間は雨雲レーダーと睨めっこしながら近所で楽しむ事しか出来ませんでした。

7月19日日曜日は
前日から開催されている中体連の応援へ!
中三の娘の最後の試合です
前日は誘惑に負けて平戸へ行っていたので・・・この日は行っておかないと・・後々キットやばい事になります(〃^∇^)



有力チームでも、死ぬ気でやっている訳でもないので、試合のほうは淡々と消化し昼前には終了となりました。
午後から雨の予報が出ていたので・・・
遠回りせずに帰ろうかと思ったけど、いつものパーキングまで足を伸ばしてみました。
休日はバイクがいっぱいのパーキングも降水確率が高いからか数台停まっているだけでした。

あれっ???
あのバイクは???



Z1000LTD
旧車好きの先輩が最近手に入れたと言っていたバイクが停まってました。
某オークションで落札したと車両だけど・・・綺麗さにビックリです。
エンジンも調子良いみたいです。
缶コーヒー片手に先輩とバイク談義を楽しみました。

心配空模様は・・・
福岡市方面は降っているみたいでした(^_^;)



しばらくするとポツリポツリ・・・とやって来て・・・
本降りになる前に帰路に着きます。



7月20日海の日は
朝、2時間ほど職場へ行ってきました(^_^;)
午前10時過ぎに帰宅して天気予報を確認してみると、予報は雨、降水確率は80%
でしたが・・・
雨雲レーダーで確認すると、午前中は大丈夫みたいヾヾ(*^▽^*)〃〃

午前中の1時間ほど近所を楽しんでみました。





町中の神社では今週末の祇園祭の山笠の飾りつけの真っ最中!!
空模様を心配しながら作業されてます。
高さは15メートルくらい有るみたいで高所作業車を使いながら慎重にされてます。
私以上に雨が心配みたいですね(〃^∇^)

山方面は雲がかかっているので海岸線を走って、今日もいつものパーキングへ!



今日は後輩のZ750Fが来ていました。
駐車場は海水浴客で満車状態だったけど・・・バイクの数は前日と同じで数台停まっているだけでした。

雨雲レーダーの雨雲を確認して昼前には帰宅となりました。
今日は家へ帰りついた後にザーザーと降ってきました。
雨雲レーダーはこの季節の必需品ですね(〃^∇^)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


この連休はこんな空で・・・まったく予想がつかないような感じでした。



しかし・・・雨雲レーダー様様です(〃^∇^)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平戸ちゃんぽん!! | トップ | 干渉・・・(^_^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CB1100のお話」カテゴリの最新記事