gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

まだ死ねません

2021-05-09 09:09:28 | 日記
カテーテル手術の最中は、鼠径部の部分麻酔なので声かけて返事を受けて意識の確認をされました。
「先生、私まだ死ねないんです。子どもたちはまだ小さいし、母が亡くなってまだ日もたたず、遺産もまだ一円もな使ってないので」「大丈夫、助けるから」
ナースステーションの隣の病室で半裸のまま、意識朦朧の状態です。
心筋梗塞は二回目の発作が起こると致死率がぐんと上がるそうです。
留守番している娘たちは、小5、小1でした。
22年前はまだスーパーに売っている惣菜もなく、ママ友が毎晩ごはん食べさせてくれてました。ありがたいことです。

退院間近のリハビリで五階の階段を上り下りをするとのこと、普段の生活でもそんなしんどいことやらないのに。
担当医師は石田純一さんに似ていました。
命も助かり無事退院しました。
病院食のおかげかスッキリ痩せてました。
自宅に戻ると実家の仏壇が鎮座してました。
入院中に夫が運んでくれたのです。
お寺さんに魂を抜いてもらい、買った仏壇屋さんに運んでもらったとのことです。
退院3ヶ月後、またしんどい日々が。
受診してバイパス手術をすることに。
翌年1月に手術決まりました。
担当教授医師から教授室で説明を受けて
「何か質問は?
「実はハワイ旅行が当選しているのですが、手術後、いつになれば行けますか」
「前向きでよろしい」





最新の画像もっと見る

コメントを投稿