てんとうむし主婦日記

日々の出来事、好きな野鳥観察 、 猫 、我が家のペットの事、カウンセリング勉強の事を綴っていきたいです。

ワクチン接種

2021-09-05 21:50:00 | 日記
皆様こんばんは
休日いかがお過ごしでしょうか^^*


本日 私は旦那さんと一緒に コロナワクチン1回目を接種してまいりました。

私は自己免疫疾患、アナフィラキシーを
1度起こしている為 30分の経過観察後に
帰宅しました。

病院で接種後 少し気分が悪くなりました、気持ち的になのか?

横になりたい感覚でした。

後、 数分気分が悪い状態が続いたら看護師さんに声をかけるところでした。

2回目接種後は副反応が強く出るとのことなので、1回目の状態を話し2回目の接種を受けたいです。

家に帰り 洗濯など家事をこなし 何となくですがふわふわした感覚もありました。

夜になり、接種した腕の痛みが少し気になる程度です。
明日はどうかな?

注射が苦手な私…ここ数日間 気持ち的に

ハイテンションになっていました

2回目接種が無事終わるまで周りにご迷惑をおかけしないよう心がけます。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…
タイミング的に話しの流れで自分の価値観を話しました。

ここ最近の会話で私は嫌いな人をつくらないことを少しだけ話しました。

嫌いな人を自分でつくってしまうと、縛りが発生し身動きが出来なくなります。

嫌いと自分に認識させると嫌いな相手を全否定してしまう

物事が進まなくなります、一旦 静止がはいるからです。
職務上、様々な場面で

苦手意識に変わると相手のことを全否定ではないので、例えば分かりきっていることは想定できるので、自分が回避出来ることは出来ます。
良い距離感を持ち接することが出来るんです。

更には、相手の何が苦手なのか?を自分の心に向き合う事の方が大切だと感じます。
気になることをコントロールする、感情的になっていないか?

愛情不足ではないか?

ヤキモチ、嫉妬からくることなのか?

相手を変えることは出来ませんが自分は変えることは出来る、成長、強化も出来ます。

自分を強化し相手に揺さぶられない逞しさを育てた方がエネルギー的にも良いです。

人を嫌うエネルギー考えただけでも負のエネルギーですよね

同じ使うエネルギーならば良いエネルギーが断然良いに決まってます。^^*

次に活かせたり、経験を積むことで視野も広がります。

例えば 相手の何かが気になれば自分が動きます。

話し方が気になれば、分かった上で話す

態度が気になれば見ないようにするなど

自分自身を害さない方法は無限にあります、心は自分でコントロール出来るのですからね^^*


人様に私はあの人が嫌いなんだ!と気の知れた友達に話す事は共感を得たり、否定はされないでしょうが

第三者が聞きますと、感情的、気分により態度が変わる、対応が難しい
気難しい、など
危惧する点が出てきます。

自分の中で静かに秘めるか、態度にも出さない事も自分を守ることとなり、エチケットなのかなと^^*


自分の思い、言葉が周りに感化されることを客観的想像することも忘れないです。






今日は散歩出来なかったので来週末は土日休みに散歩を楽しみます^^*


お立ち寄り、見ていただきありがとうございます^^*

最近は皆様のブログにおじゃましていません
忘れないで下さいね

おじゃまさせていただきますね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿