てんとうむし主婦日記

日々の出来事、好きな野鳥観察 、 猫 、我が家のペットの事、カウンセリング勉強の事を綴っていきたいです。

優しい香り

2021-04-24 13:16:46 | 日記
皆様週末いかがお過ごしでしょうか


週末散歩に出かけました。
近くの植物園です。












曇り空でした、空気が気持ち良かったです。
深呼吸〜







花の香りが凄かったです。
多分こちらの花です。












お花に癒されました。

蓮の花




綺麗です。


最近はありがたいことに、忙しい日々でした。
身体の調子も万全に近くなりました。
嬉しいです^^*


去年の12月頃に身体の不調がでまして、色々検査したり病院を変えは検査をしていました。


冬になると気が沈むのは毎年のことです 。
日照時間に関係しているのかは分かりませんがセロトニン不足もあるのかな?と自分なりに向き合っています。


咀嚼、良く噛むこともセロトニン不足には良いらしいです。

最近知りました!


体調をくずしてから
調子が戻るのに4ヶ月もかかりました、長い〜辛

もう若くないな!としみじみ思いました汗


心の問題にいたってはカウンセリングの勉強を自分はしているので病まない!!と 変なプライドではないですが、あり
ストレスを見ようとしない受け止めない自分がいました。


自分のことをもっと知らなくてはいけないと感じましたね。


知ったうえでの対応対策は気づけないとき気づいた時点での違いは大きいですもんね。

もちろん耐性もつきます。

強化もできます。


心の風邪

誰でもありえます。

休息、質の良い睡眠、好きなことにふれる。


労わってくださいね^^*


皆様 いつも、お立ち寄り


ご訪問、見ていただきありがとうございます^^*




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2021-04-24 19:31:08
🌸の香りは癒されますよね~😄!
人の気持ちを落ち着かせる効果が有るのかも、香水でも花の香りをしている人は、何だかいい気分に😄!
返信する
Unknown (てんとうむし主婦)
2021-04-24 19:51:05
@190333inuneko はい、癒されました〜^^*
花の香りに引き寄せられました。
気分も上がりました↗
返信する
Unknown (和楽の会民謡 ゆうさん)
2021-04-25 09:38:27
お初にコメントさせていただきます 🌼花は癒す力がありますので、私も大好きです。 多くの花の生命を眺めていると不思議に心に元気沸きますよね。 お花のお写真に気分上がりました、ありがとうございました。
返信する
Unknown (てんとうむし主婦)
2021-04-25 13:12:06
初めまして、ブログを始めて花をより見るようになってきました。癒され、元気になれます。写真で気分が上がって嬉しいです。^^* 今後ともよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿